
この日は3種類のスコーンを焼きました。
・くるみスコーン(イースト使用)
・黒豆スコーン(ホシノ使用)
・干し芋スコーン(自家製酵母使用)
酵母に合わせて、使う粉も変えて試作。
干し芋は自分で作った事もあり、
美味しく感じて仕方ありません。
私が粉と戯れ始めた頃、
パンオタクの友達が
「粉の味が・・・」
とコメントしていたのを聞いて、正直
「言われてみればわからないでもないけど。。。」
と思っていました。
でも今は彼女の言っていた事がわかります。
色んな事に言えますが、
経験を積み重ねる事でわかる事ってたくさんあるなと
感じています。
わかる事で楽しみも増えるし、
探究心も湧いてきます。
あと半年で三十路を迎える私ですが、
孔子の言う
「三十にして立つ。」
を目指して日々精進です!
【スコーンいろいろ】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんわ!
うーん、どのスコーンも食べたいっ!!
干し芋のスコーンが一番気になります☆
私もめちゃんこ干し芋大好きなので。
職場の先輩には、干し芋が好きだといってもなかなか分かってもらえないんですけど(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ろこりんさん
おはようございます。
干し芋、おいしいですよね!!!
私もあまり共感を得られない事が多いけど、
自然な甘みとねっちりとした食感がたまりません♪
まとめtyaiました【【スコーンいろいろ】】
この日は3種類のスコーンを焼きました。 ・くるみスコーン(イースト使用) ・黒豆スコーン(ホシノ使用) ・干し芋スコーン(自家製酵母使用)酵母に合わせて、使う粉も変えて試作。干し芋は自分で作った事もあり、美味しく感じて仕方ありません。私が粉と戯れ始めた?…