クオリチーニ

未分類

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東日本大震災による福島第1、2原子力発電所の停止に伴う電力不足に対応するため、
地域ごとに計画的に電力供給を停止する「輪番停電」が行われています。
節電を励行するため、
当面は電気オーブンの使用を控えます。
今日から更新されるブログ記事に登場する焼菓子、パンなどは
地震以前に作ったものです。
ブログの更新停止も考えましたが、
ありがたい事に私のブログを見て、
穏やかな気持ちになると仰ってくださる方もいらっしゃる事を知りました。
被災者の方、今回の地震で辛い思いをしている日本国民、海外で心配してくださっている方に対して、
私に出来る事の1つと信じて続けようと思っています。
できるだけ多くの方の命が救われる事、
被災地の方が1日も早くもとの生活に戻れる事を
心から祈っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PICT1061.jpg
イタリア・シチリア島に伝わる結婚式のお菓子、
クオリチーニ。
本来はハートの形ですが、
家にあるビスケット型で作りました。
ココア、シナモン、ジンジャー、クローブが入ったスパイシーな
堅焼きクッキー。
寒い時期に珈琲と一緒にいただくのが合いそうなお菓子です。

コメント

  1. auko より:

    SECRET: 0
    PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
    yuiさん、こんにちわぁ^^
    クオリチーニはじめて聞きました。
    結婚式のお菓子だなんて食べたら幸せになりそうなクッキーだね^^
    スパイシーなクッキー好きだから一人でぼりぼり完食しちゃいそう(笑)

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    aukoさん
    こんばんは。
    そうそう、私もスパイシー大好きだから
    食べ過ぎて胃もたれしました(笑)
    でもお祝いのお菓子って
    なんとなく幸せな気持ちになりますよね♪

タイトルとURLをコピーしました