
ある日スーパーでグラノーラが目に入り、
「そういえば、最近作ってないな。」
と。
そこでいつもとは違うレシピを考えようと、
試作したのが
写真のグラノーラ。
穀物類は
オートミール、ライフレーク、コーングリッツ、全粒粉、
種子類は
いりゴマ、アーモンド、くるみ、
ドライフルーツは
レーズン。
ポイントは
お味噌と酒粕。
香ばしくて、想像以上の出来上がりです。
いり大豆を加えても美味しそうだなぁ。
作っておくと、
ついつい食べ過ぎてしまう危険なおやつです。
【お味噌と酒粕のグラノーラ】
お菓子

コメント
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
お味噌と酒粕?味の想像ができないけど、とても興味深い〜。
少し塩気があるのかな。酒粕がはいると深みのある甘さもでそう。
おいしそ〜。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
こんにちは。
私のボキャブラリーでは説明するのが難しいけど、
甘しょっぱくて、チーズっぽいコクがある味
って感じかな。
最近気付いたのですが、
私は「甘しょっぱ系」の味が好きなようです。
日本人らしいのかしら♪