【鬼子母神手作り市にでます】

未分類

PICT3686.jpg
まずご報告。
8月19日 鬼子母神手創り市に出店が決まりました!
正直なところ、
父の事もあり応募しようか、とても悩みました。
でもそれを理由に私が出ないというのは、
父も喜ばないだろうし、
私自身も出来た人間ではないので、
自分の心の健康を保つためにも
やりたい仕事を楽しんでやって、
元気を養いたいと思います。
そして元気にやっている姿を父に見せつけてやる!
こんな調子でますます多忙を極めているのですが、
自分が倒れてしまったら最悪なので、
うまく息抜きしつつ、
仕事もしっかりと楽しんで、
父や母のもとへも通おうと思っています。
話は変わり、
この日は相棒の実家で育てた美味しいトマトをいただいたので、
こんな晩ご飯。
・トマトカレー
 軽めに煮込んだトマトは酸味が残って美味。
 具材は大豆、ほうれん草、キノコ。
 上に半熟の塩漬け卵をのせました。
 夏におすすめのカレーです。
 ご飯は五穀米。
 ミネラルもしっかり採らないとね。
・もやしのサラダ
 さっと湯がいたもやしに
 塩麹、いりゴマ、穀物酢のドレッシングを和えただけ。
 ベランダの大葉がアクセントになっています。
・キノコスープ
 エノキ、エリンギ、椎茸がいい出汁を出してくれています。
 食卓にキノコが並ばない日はないくらい、
 我が家にとってキノコは愛すべきお野菜です。
この日も3品で終了。
毎日オーブンの前に立っていると、
あまりの暑さで晩ご飯が簡素になりがちです。
でもきちんと食べて、
ばてない様に気をつけなきゃ!

コメント

  1. nanten より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    19日の鬼子母神出展されるんですね♪
    先月、仕事で行けなくて「今月は出られるのかなぁ~」と気になっていました。お休みもばっちりとっていたのでうれしいです(^^)
    あっ、プロなんておっしゃって頂きましたが
    お菓子販売をはじめて2ヶ月のぺーぺーなんです。
    仕事の傍ら、コツコツ焼いています…
    カレーとっても美味しそう
    うちでもトマト入れてみようと思います。

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    nantenさん
    こんにちは。
    私もお菓子販売を初めてまだ2ヶ月なんです♪
    nantenさんはお店を構えていらっしゃるんですね。
    HPをうっとり拝見させていただきました。
    19日に来てくださるなんて、
    お会い出来るのを楽しみにしております♪

  3. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    こんちは!
    カレー美味しそう♪ うちね、ハルさんがカレーが
    あんまり好きでないので作らないんだよねぇ~
    なので、ハヤシライスを作ります(笑)
    でも、カレーパンやインドカレーにナンは大丈夫
    なんだよぅ~ おかしいでしょ^m^
    今日、ハルさんとこでお野菜沢山ゲットしてきちゃった♪

  4. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんにちは。
    ハルさんはご飯とカレーを一緒に食べるのがイマイチなのかな??
    我が家は2人とも大好きだからよく作るよ♪
    ハヤシライスは手間がかかるから大変そう。。。
    奥さん、頑張ってるね♪
    お野菜をたくさんゲットできるなんて羨ましい!!!
    私も相棒の実家に行って、
    夏野菜をゲットしてきたいなぁ♪

タイトルとURLをコピーしました