甘酒クッキー 未分類 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2011.10.132016.02.03 最近ハマっている甘酒スイーツ。 今回は生地、成形、焼成時間を変えて実験です。 生地は ・甘酒プレーン ・甘酒+バナナ ・甘酒+大豆+きなこ ・甘酒+ヒヨコ豆 の4種類。 結果、納得する物は出来なかったのですが ちょびっとヒントが見つかったので前進です。 写真がなぜかまだら模様。 なぜだろう。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさん、こんにちは^^
甘酒スイーツ、気になるわぁ。
バナナとか、きな粉とか相性もよさそうだし、体にもよさそう♪
↓かぼちゃのコロコロクッキーもおいしそう!
子供のおやつにもいいね~^^
相棒さん、なんと優しい一言。
私も昔からよく思っていたことだけど、
「最終的に自分の味方は自分、だから自分で自分を信じて助けてあげなきゃ」という感覚。
客観視は難しいんだけど、
昔から感じていても今でもできないけど、
そう思っているだけでも違うかな~って信じてます。
前をむこうとすることが一番大事なんだよね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
guricoさん
こんばんは。
甘酒に1回取り憑かれると危険かも(笑)
あの穏やかな甘さにうっとりしちゃってます♡
guricoさんは自分で自分を思いやってきたんですね、
かっこいい!
自分を大切にするって当たり前の事だけど、
難しいなと思ったりします。
そして思ってても出来ないってこともわかるなぁ。
前を向いて、自分を信じて生きる事
目標にします!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは^^先ほどはコメントありがとうございました。
早速遊びに来ました♪
甘酒!
とっても気になっているもののひとつです♪( ´▽`)
白米も小麦粉もバターもお砂糖も大好きだけど、
体も愛してあげたくて、ときには玄米のご飯にして
プチマクロビなご飯にしたり、
お味噌や塩麹を手作りしてみるなど、
体に優しい食べ物に興味津々です(^-^)/
甘酒って使いやすいですか?
お味はどんな風なんだろう。。
甘酒の上手な使い方や、体に優しい食べ物のことが
いっぱい書いてありそうなブログですね(*^^*)
また遊びに来させてくださいね^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
minamiさん
来てくださったんですね、すごく嬉しいです♪
minamiさんもプチマクロビ生活をされているのかぁ。
我が家は正確に言うと
「ラクトベジ」
で、お肉やお魚は食べない生活です♪
甘酒は手作りなので水分量がまちまちらしく、
お砂糖レシピを置き換えるのに少し手間がかかりますが、
穏やかな穀物の甘さは癖になりますよ♪
例えるなら、
おこわを噛み続けて感じる甘さを10倍にした感じ?!
ぜひぜひ私もまたお邪魔させてください♪