甘酒クッキー

未分類

PICT1400.jpg
最近ハマっている甘酒スイーツ。
今回は生地、成形、焼成時間を変えて実験です。
生地は
・甘酒プレーン
・甘酒+バナナ
・甘酒+大豆+きなこ
・甘酒+ヒヨコ豆
の4種類。
結果、納得する物は出来なかったのですが
ちょびっとヒントが見つかったので前進です。
写真がなぜかまだら模様。
なぜだろう。

コメント

  1. gurico より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさん、こんにちは^^
    甘酒スイーツ、気になるわぁ。
    バナナとか、きな粉とか相性もよさそうだし、体にもよさそう♪
    ↓かぼちゃのコロコロクッキーもおいしそう!
    子供のおやつにもいいね~^^
    相棒さん、なんと優しい一言。
    私も昔からよく思っていたことだけど、
    「最終的に自分の味方は自分、だから自分で自分を信じて助けてあげなきゃ」という感覚。
    客観視は難しいんだけど、
    昔から感じていても今でもできないけど、
    そう思っているだけでも違うかな~って信じてます。
    前をむこうとすることが一番大事なんだよね。

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    guricoさん
    こんばんは。
    甘酒に1回取り憑かれると危険かも(笑)
    あの穏やかな甘さにうっとりしちゃってます♡
    guricoさんは自分で自分を思いやってきたんですね、
    かっこいい!
    自分を大切にするって当たり前の事だけど、
    難しいなと思ったりします。
    そして思ってても出来ないってこともわかるなぁ。
    前を向いて、自分を信じて生きる事
    目標にします!

  3. minami より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは^^先ほどはコメントありがとうございました。
    早速遊びに来ました♪
    甘酒!
    とっても気になっているもののひとつです♪( ´▽`)
    白米も小麦粉もバターもお砂糖も大好きだけど、
    体も愛してあげたくて、ときには玄米のご飯にして
    プチマクロビなご飯にしたり、
    お味噌や塩麹を手作りしてみるなど、
    体に優しい食べ物に興味津々です(^-^)/
    甘酒って使いやすいですか?
    お味はどんな風なんだろう。。
    甘酒の上手な使い方や、体に優しい食べ物のことが
    いっぱい書いてありそうなブログですね(*^^*)
    また遊びに来させてくださいね^^

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    minamiさん
    来てくださったんですね、すごく嬉しいです♪
    minamiさんもプチマクロビ生活をされているのかぁ。
    我が家は正確に言うと
    「ラクトベジ」
    で、お肉やお魚は食べない生活です♪
    甘酒は手作りなので水分量がまちまちらしく、
    お砂糖レシピを置き換えるのに少し手間がかかりますが、
    穏やかな穀物の甘さは癖になりますよ♪
    例えるなら、
    おこわを噛み続けて感じる甘さを10倍にした感じ?!
    ぜひぜひ私もまたお邪魔させてください♪

タイトルとURLをコピーしました