自家製チーズとほうれん草カレー

未分類

PICT0534.jpg
ある休日の晩ご飯。
・ほうれん草カレー 自家製パニールいり
 以前作った時のブログを午後Teaさんが見て作ってくれました。
 そこに午後Teaさんはインドのチーズを手作りしてプラス。
 私も早速作りました。
 乳脂肪高めの牛乳、レモン汁をお鍋に入れて煮てから、
 サラシで漉して、しぼってできあがり。
 かんたんなのにこっくりとしたチーズが出来上がります。
 ご飯は雑穀米を固めに炊きました。
・水菜とお豆腐のサラダ
 定番のサラダです。
・野菜炒め クミン風味
 もやし、にんじん、ピーマンなどを炒めて、
 クミンと塩で味付け。
 簡単ですが、お野菜をもりもり食べられます。
 
平日は作ったパンばかり食べていると、
お米が恋しくなります。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    たいへんご無沙汰でごめんなさい!
    美味しそうなカレー♪
    香りに誘われてきました~(笑)
    チーズって、自分で作れるんですね~
    すごい!
    簡単にできますか?
    今度、やってみようかな☆

  2. しぃちゃん より:

    SECRET: 1
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんばんは~
    ほうれん草カレー美味しそう♪
    それに手作りチーズ! なんでも手作りする
    yuiさん凄い~\(^o^)/
    チーズ好きだから、今度やって見るかな(^^ゞ
    そして、今日はほんとにありがとね♪
    食べるのが超楽しみよ~ん(#^.^#)
    そして… チーム広島。。。yuiさんが広島に来る日を楽しみにしてるよぅ~ん! パン一緒に作ろうね(●^o^●)

  3. kurocobo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きゃ~!おいしそうなカレー♡
    午後Teaさんの所で、拝見しましたよ~♪
    チーズも手作り~♡
    ほんといっつも思うんですが、
    yuiさんカフェ、行きたいです~(*’v’*)

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チビくま母ちゃんさん
    こんにちは。
    こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい!
    このチーズは簡単で美味しいですよ。
    乳脂肪分の多い牛乳とレモン汁をお鍋で温めて、
    固まってきたらサラシに巻いて1日置けば出来上がり。
    おすすめです♪

  5. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kurocoboさん
    こんにちは。
    私のカフェがあったら、
    おから、お豆腐、お豆などの地味な食材ばっかりになりそう。。。
    いつかできたらなと妄想中♪

タイトルとURLをコピーしました