
ある休日の晩ご飯。
・ほうれん草カレー 自家製パニールいり
以前作った時のブログを午後Teaさんが見て作ってくれました。
そこに午後Teaさんはインドのチーズを手作りしてプラス。
私も早速作りました。
乳脂肪高めの牛乳、レモン汁をお鍋に入れて煮てから、
サラシで漉して、しぼってできあがり。
かんたんなのにこっくりとしたチーズが出来上がります。
ご飯は雑穀米を固めに炊きました。
・水菜とお豆腐のサラダ
定番のサラダです。
・野菜炒め クミン風味
もやし、にんじん、ピーマンなどを炒めて、
クミンと塩で味付け。
簡単ですが、お野菜をもりもり食べられます。
平日は作ったパンばかり食べていると、
お米が恋しくなります。
自家製チーズとほうれん草カレー
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは♪
たいへんご無沙汰でごめんなさい!
美味しそうなカレー♪
香りに誘われてきました~(笑)
チーズって、自分で作れるんですね~
すごい!
簡単にできますか?
今度、やってみようかな☆
SECRET: 1
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
ほうれん草カレー美味しそう♪
それに手作りチーズ! なんでも手作りする
yuiさん凄い~\(^o^)/
チーズ好きだから、今度やって見るかな(^^ゞ
そして、今日はほんとにありがとね♪
食べるのが超楽しみよ~ん(#^.^#)
そして… チーム広島。。。yuiさんが広島に来る日を楽しみにしてるよぅ~ん! パン一緒に作ろうね(●^o^●)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きゃ~!おいしそうなカレー♡
午後Teaさんの所で、拝見しましたよ~♪
チーズも手作り~♡
ほんといっつも思うんですが、
yuiさんカフェ、行きたいです~(*’v’*)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
チビくま母ちゃんさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい!
このチーズは簡単で美味しいですよ。
乳脂肪分の多い牛乳とレモン汁をお鍋で温めて、
固まってきたらサラシに巻いて1日置けば出来上がり。
おすすめです♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kurocoboさん
こんにちは。
私のカフェがあったら、
おから、お豆腐、お豆などの地味な食材ばっかりになりそう。。。
いつかできたらなと妄想中♪