
大豆を2kg買ってきたので、
炒り豆に挑戦しました。
フライパンでひたすら炒るやり方もありますが、
私はオーブン派。
さっと大豆の表面を洗って、
あとはオーブンに入れたら出来上がり。
テーブルの上に置いておくと、
ついつい食べてしまうのが難点です。
話はかわり、
小さな頃から
「不思議な人だね。」
「変わってるね。」
と言われ続けている私。
無難なんてつまらないと思っているので、
「個性的って事ね。」
とプラスに受け取っています。
先日はある方がまるで珍獣を見る様な目で私を見ていたので、
「なんですか?」
と聞くと、
「いやぁ、uitatanって不思議な人だなと思って。」
と言われました。
まだ何回かしか会っていない方なので、
そこまで自分を出していないはずなのに。
それを旧友に報告すると
「にじみ出ちゃったのね。」
とバッサリ。
変わっていると言われ続けている母の血をひいているなと
改めて思ったのでした。
【炒り豆】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 4ca4dcf0db118da0e93ab1e56809f2b3
炒り大豆、時々作ります。
私は辻和金網さんの炒り道具を使うのですが
これがなかなか楽しくって、ルンルンで作っています。
でも、梅雨が明けた夏の暑さを考えると
オーブンいいですね!
早速次回はオーブンで炒り豆に挑戦します。
大豆って、食べ過ぎるとお腹が膨れますよね。
私、学習能力低いみたいでもう何度も…(苦笑)。
気を付けてくださいねー
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
chanchanさん
こんにちは。
専用の道具をお持ちとは!!!
さすが、としか言えない(笑)
これからの季節は暑さとの戦いだから、
オーブン作戦、かなりおすすめです♪
私もよく、
大豆を食べ過ぎて膨満感に教われています。。。
学習能力がないのも同様(笑)