【炒り豆】

未分類

PICT3907.jpg
大豆を2kg買ってきたので、
炒り豆に挑戦しました。
フライパンでひたすら炒るやり方もありますが、
私はオーブン派。
さっと大豆の表面を洗って、
あとはオーブンに入れたら出来上がり。
テーブルの上に置いておくと、
ついつい食べてしまうのが難点です。
話はかわり、
小さな頃から
「不思議な人だね。」
「変わってるね。」
と言われ続けている私。
無難なんてつまらないと思っているので、
「個性的って事ね。」
とプラスに受け取っています。
先日はある方がまるで珍獣を見る様な目で私を見ていたので、
「なんですか?」
と聞くと、
「いやぁ、uitatanって不思議な人だなと思って。」
と言われました。
まだ何回かしか会っていない方なので、
そこまで自分を出していないはずなのに。
それを旧友に報告すると
「にじみ出ちゃったのね。」
とバッサリ。
変わっていると言われ続けている母の血をひいているなと
改めて思ったのでした。

コメント

  1. chanchan より:

    SECRET: 0
    PASS: 4ca4dcf0db118da0e93ab1e56809f2b3
    炒り大豆、時々作ります。
    私は辻和金網さんの炒り道具を使うのですが
    これがなかなか楽しくって、ルンルンで作っています。
    でも、梅雨が明けた夏の暑さを考えると
    オーブンいいですね!
    早速次回はオーブンで炒り豆に挑戦します。
    大豆って、食べ過ぎるとお腹が膨れますよね。
    私、学習能力低いみたいでもう何度も…(苦笑)。
    気を付けてくださいねー

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    chanchanさん
    こんにちは。
    専用の道具をお持ちとは!!!
    さすが、としか言えない(笑)
    これからの季節は暑さとの戦いだから、
    オーブン作戦、かなりおすすめです♪
    私もよく、
    大豆を食べ過ぎて膨満感に教われています。。。
    学習能力がないのも同様(笑)

タイトルとURLをコピーしました