
週に1回くらい、
実家に行ってお昼ごはんを頂いています。
この日のメインはタンドリーチキン。
ヨーグルト、スパイス類に漬け込んだ鶏はジューシーで美味しい!
その他にはサラダ、ポテトサラダ、チーズ、パクチー、私作のパン。
最近ゆっくりとごはんを食べる機会がないので、
実家ではゆったり、お腹いっぱいに食べるのがとても心地いい。
食に対する好みが
母と私はかなり近いしね。
そしてこの日はチーズケーキを焼いていきました。
2月末にあった母のお誕生日に何も作れなかったからね。
写真は取り忘れてしまったのですが、
メイン材料はこれ。

トルコで買ったピスタチオ。
皮をむいて、ペーストにしました。
「こんなくすんだ緑色の帽子作りたいなぁ。」
なんて考えながら皮むきをしてたからあっという間だったけど、
なかなか時間のかかる作業でした。
ピスタチオペーストが高級品である所以を知るの巻。
今回はクリームチーズを使ったけど、
次回は自家製豆乳チーズで試作するぞ。
苦手な人も多い豆乳独特の匂いを緩和するアイデアが、
私の頭に舞い降りてきますように!
【実家ごはん】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
いいねぇ~
実家ではゆったりお昼をたくさん食べて充電、いいと思うなぁ~
ピスタチオペーストって買うとホントに高いね…
なので手を出せないのが本音だね^^;
自分で作るなんてさすがだね!
欲しい!! こんな色の帽子♪ ステキ♪
注文しちゃうかも~(●^o^●)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんにちは。
ピスタチオペーストって高いよね!
しかもペーストにされてるから劣化も早そうなのが気になる。。。
フープロと時間があれば簡単にできるから、
ぜひぜひ作ってみて♪