
実家の近くに自家焙煎の珈琲屋さんを発見。
その時は先客がいらしたので、
晩御飯後に母と行ってきました。
30代後半と思しきお兄さんがオーナー。
気になる事を聞くとすごく丁寧に教えてくれます。
「豆の品種による違いもあるけど、
高い豆じゃなくても焙煎次第で美味しく飲めるし、
同じ豆でも入れ方で気分に合わせた珈琲を入れられる」
との事。
彼が焙煎して淹れてくれた珈琲は
コロンビアベースのブレンドでした。
しっかりコクがあって、後味すっきり。
コロンビアって軽くて爽やかすぎる気がしてたけど、
焙煎の腕でこんなに美味しくもなるのね。
最近の私は頭がパンク状態だったので、
久しぶりにゆったりと美味しい珈琲時間。
両親のコーヒー好きの影響か、
私は小さな頃から
ドリップコーヒーを飲んでいました。
親元を離れた今でも、
私の朝はコーヒーで始まります。
マクロビ的観点から見ると、
強い陰性のコーヒーは常食するべきものではありません。
でもコーヒーなしの生活なんて、
私にはありえない!
そこらへんは
「食べたいものは体が欲しているもの」
と割り切れる私。
縛りすぎると辛くなっちゃうしね。
海外へ行ったときも、
コーヒーを必ずチェックしてまわります。
ちなみに私が行ったどの国でも
NESCAFEは売っていたなぁ。
母とのんびりまったりで、
少しリフレッシュ。
実家へ行ったら、
またよってみようっと。
【爽快ドラッグ】ネスカフェバリスタを抽選で3名様にプレゼント!☆ ←参加中
コーヒー談義
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
uitatanさん、
おっは~
コーヒー党の私も、朝はコーヒーから始まります! 最近、コーヒーに凝ってて、お気に入りのお店のブレンドをずっと買ってます♪
昨日は、同じコーヒーに凝ってる社内の人が自分のお気に入りのこだわりのもったコーヒー屋さんの粉を買って来てくれたので今から飲むのが楽しみ♪なんよぅ!!
至福の時間だよね(●^o^●)
ゆったりした時間は必要だよぅ\(^o^)/無理せずにね!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
おはよう。
コーヒーは美味しいのを飲むと、
じんわり幸せになれるよね♪
淹れる作業もゆっくりとした気持ちになれるし、
コーヒーは朝の癒し時間だよ。