
マフィン試作の第2弾。
右側がおから、
左側がお豆腐使用。
中にバナナジャム、ルバーブジャムを入れたのですが、
夕方ゆえ暗くて写真ではわかりません。。。
今回はお豆腐の割合を増やしてみたところ、
冷めると豆乳の様な香りがふわーっと広がります。
お豆腐嫌いの人にはだめだけど、
私は結構好き。
おいしくて体への負担が少ないもの。
永遠のテーマかもしれません。
話は変わって、
少し前にまん丸な湿疹を発見。
それが繰り返し同じ場所にうまれてきます。
皮膚が強い方ではないのでさして気にしてはいなかったのですが、
心配性の相棒がネットで調べて
「膠原病かもよ」
と。
そんな中で数日前から左手が痛いなと思っていたのですが、
今朝はかなり痛くて起きみてみると
パンパンに腫れて熱をもっていました。
そしてテクテクと久しぶりの総合病院へ。
結果、腕の痛みは疲労、湿疹も普通の湿疹。
とりあえず安心を買って帰ってきました。
首には整体でしてもらったテーピングがチラリ。
おばあちゃんまっしぐらです。
今日は1日お休みしたので、
明日からまた始動です。
お豆腐マフィンとおからマフィン
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あじゃじゃ。大丈夫ですか??
疲労ですか~。
お菓子づくりって、結構腕の力使いますものね ><
心配しつつも、マフィンがおいしそうで目がいってしまう(笑)
バナナ好きなので、
モニタに向かって「食べたい!」と言ってしまいましたよ(笑)
でも、大変な病気じゃなくてほんとに良かった!
お互い、ちゃんとお休みをしながらマイペースにやりましょうね☆
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
大きな病気じゃなくてよかったですね~。
月並みですけれど、健康であるからこそ、
美味しいものが作れて、食べられるんですから、
疲れたなと思ったら、休息をとらないといけませんよ~。
私もですがー(^^;)。
年末、ばたばたと走り回ってます~。
お豆腐、好きです~。マフィンにお豆腐の香り・・・。
想像できないけれど、やさしいお味なんだろうな。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちかさん
こんばんは。
その声、しかと受け取りました!
バナナって地味に美味しいですよね(笑)
そんなに疲れている感覚もないのですが、
もう若くないんだし休まないとね。
ちかさんも1年後にはこうなるかもよ(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
たかこさん
こんばんは。
本当に健康でないと
何も楽しめませんよね。
疲労を感じる余裕もなくバタバタとしてしまいました。
たかこさんもやりすぎず、
体には気をつけてくださいね♪
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
身体あっての生活?って言葉おかしいね。。
健康第1!気がつかないところで無理してることってあるから、気を付けてね!!
なんでも頑張っちゃいそうだから。。。
お豆腐好き♪ おからも好きだからよく炊くよ♪マフィンヘルシーで美味しそうだよぅ~
どんどん色々追求して、完成していくから凄いな~尊敬するよぅ。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
疲れって万病のもとになるから侮れませんよ。
そうはいっても、好きなことには無理しちゃいますよねw
おいしそうなお菓子たちのアップ楽しみです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんにちは。
私の頑張りすぎる傾向をよくご存知で(笑)
夢中になると突っ走っちゃうんだよな、私。
年を重ねるにつれて加減がわかってきているものの、
まだまだダメね。
あー、しいちゃんパンの残りが少ないのが悲しい。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好張さん
こんにちは。
疲れると風邪もひくし、けがもするし、
万病のもとですよね。
あー、気をつけねば。
来年の目標は「ほどほど」かな(笑)