お豆腐マフィンとおからマフィン

未分類

PICT0131.jpg
マフィン試作の第2弾。
右側がおから、
左側がお豆腐使用。
中にバナナジャム、ルバーブジャムを入れたのですが、
夕方ゆえ暗くて写真ではわかりません。。。
今回はお豆腐の割合を増やしてみたところ、
冷めると豆乳の様な香りがふわーっと広がります。
お豆腐嫌いの人にはだめだけど、
私は結構好き。
おいしくて体への負担が少ないもの。
永遠のテーマかもしれません。
話は変わって、
少し前にまん丸な湿疹を発見。
それが繰り返し同じ場所にうまれてきます。
皮膚が強い方ではないのでさして気にしてはいなかったのですが、
心配性の相棒がネットで調べて
「膠原病かもよ」
と。
そんな中で数日前から左手が痛いなと思っていたのですが、
今朝はかなり痛くて起きみてみると
パンパンに腫れて熱をもっていました。
そしてテクテクと久しぶりの総合病院へ。
結果、腕の痛みは疲労、湿疹も普通の湿疹。
とりあえず安心を買って帰ってきました。
首には整体でしてもらったテーピングがチラリ。
おばあちゃんまっしぐらです。
今日は1日お休みしたので、
明日からまた始動です。

コメント

  1. ちか より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あじゃじゃ。大丈夫ですか??
    疲労ですか~。
    お菓子づくりって、結構腕の力使いますものね ><
    心配しつつも、マフィンがおいしそうで目がいってしまう(笑)
    バナナ好きなので、
    モニタに向かって「食べたい!」と言ってしまいましたよ(笑)
    でも、大変な病気じゃなくてほんとに良かった!
    お互い、ちゃんとお休みをしながらマイペースにやりましょうね☆

  2. たかこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大きな病気じゃなくてよかったですね~。
    月並みですけれど、健康であるからこそ、
    美味しいものが作れて、食べられるんですから、
    疲れたなと思ったら、休息をとらないといけませんよ~。
    私もですがー(^^;)。
    年末、ばたばたと走り回ってます~。
    お豆腐、好きです~。マフィンにお豆腐の香り・・・。
    想像できないけれど、やさしいお味なんだろうな。

  3. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちかさん
    こんばんは。
    その声、しかと受け取りました!
    バナナって地味に美味しいですよね(笑)
    そんなに疲れている感覚もないのですが、
    もう若くないんだし休まないとね。
    ちかさんも1年後にはこうなるかもよ(笑)

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たかこさん
    こんばんは。
    本当に健康でないと
    何も楽しめませんよね。
    疲労を感じる余裕もなくバタバタとしてしまいました。
    たかこさんもやりすぎず、
    体には気をつけてくださいね♪

  5. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんばんは~
    身体あっての生活?って言葉おかしいね。。
    健康第1!気がつかないところで無理してることってあるから、気を付けてね!!
    なんでも頑張っちゃいそうだから。。。
    お豆腐好き♪ おからも好きだからよく炊くよ♪マフィンヘルシーで美味しそうだよぅ~
    どんどん色々追求して、完成していくから凄いな~尊敬するよぅ。。

  6. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    疲れって万病のもとになるから侮れませんよ。
    そうはいっても、好きなことには無理しちゃいますよねw
    おいしそうなお菓子たちのアップ楽しみです。

  7. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんにちは。
    私の頑張りすぎる傾向をよくご存知で(笑)
    夢中になると突っ走っちゃうんだよな、私。
    年を重ねるにつれて加減がわかってきているものの、
    まだまだダメね。
    あー、しいちゃんパンの残りが少ないのが悲しい。。。

  8. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好張さん
    こんにちは。
    疲れると風邪もひくし、けがもするし、
    万病のもとですよね。
    あー、気をつけねば。
    来年の目標は「ほどほど」かな(笑)

タイトルとURLをコピーしました