国立

未分類

PICT3163.jpg
「20代はあっという間に過ぎていく」
なんて事を聞きます。
20代初めに聞いた時には
「10年は長いじゃん。。。」
と思っていました。
29歳になって数ヶ月が過ぎ、
確かにその言葉通りだと感じています。
とにかく私の場合は
激動&激変&波乱の20代でした。
いい事も悪い事も
これでもかってくらい降り掛かってきて、
方向転換やちょっとした挫折も経験して、
その度に友人や家族に助けられて、
以前よりもたくましく成長できたと実感しています。
三十路の一歩手前に来て、
今までで一番生きている実感があり、
まだぼやっとした目標へ向かう自分にワクワクしています。
自分で自分にワクワクするって変なコメントかもしれないけど、
「uitatan、自分を信じて頑張れ」
と声をかけたい気分です。
この日は以前働いていた会社で知り合った友人が
おもしろいイベントに誘ってくださり、
国立へ行ってきました。
もし私が大学院を卒業してストレートに生きていたら、
その友人とは出会えなかっただろうと思うと、
紆余曲折&遠回りな人生バンザイ!
なのです。
人とのつながりや縁って不思議。
その彼からは更に嬉しいお話もいただき、
またまたやる気がみなぎってきました。
写真は知り合いにいただいた
food moodのマフィン&スコーン。
かの有名な
なかしましほさんのお店です。
本のレシピは見た事があるものの、
実際にお店の商品を食べるのは初めて。
どちらも粉の味がふわっと広がって、
想像以上の味でした。
彼女のお店やレシピ本が評価される理由がすごくわかるなぁ。
正直、ここまで美味しいとは予想していませんでした。
次は実際に店舗へ行ってみようっと。

フード ムード洋菓子 / 国立駅

コメント

  1. enu:k より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どこかでつながっているんですよね。
    遠回りしたようでも、歩いてきたことには変わりがない。
    あれこれ経験したり、いろんな世界を見ても、
    どこかで一貫している。
    すべてが今の、これからの自分の糧になる。
    わたしも今、少しずつ将来が描かれてきている気がします。
    30代半ばでようやく。
    40代・50代・いやいや70代に差しかかろうという方が、
    きらきら輝いて新しいことにチャレンジしようとする姿を見ると、
    わたしなんてまだまだだわ~と刺激を受けちゃう。
    1歩1歩。
    毎日をこつこつ生きていきたいです。

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    enu:kさん
    こんにちは。
    不思議ですよね、全てつながっているって。
    でも私も29歳にしてやっと、
    それを感じられる様になりました。
    確かに自分より年上の方が
    新しい事にチャレンジする姿って
    とてもいい刺激になりますよね。
    テレビ朝日系の「人生の楽園」って番組があるんですが、
    よかったら見てみてください♪
    そんなおじいさんやおばあさんが活き活きしてますよ。

タイトルとURLをコピーしました