ヘンテコあんぱん

未分類

PICT2405.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにジミーに
いろんな物を作っていきたいと思います!
そして今年最初のブログは
ちょっと笑えるあんぱん。
寒くなると食べたくなるアンコもの。
この日はちょっと気合いを入れてくるみあんぱんを焼きました。
酵母は相棒の実家にあるみかんから起こし、
粉の半分を準強力粉にして、
ちょっとハード系です。
しかし、
とじが甘かったのかアンコがぴょっこり。
それでもアツアツのあんぱんは
とっても美味しい。
「あと何分で焼けるの?焼きたてのあんぱん食べたい。。。」
と待ちわびていた相棒と
ハフハフ言いながら頂きました。
形は不格好ですが、
焼きたてあんぱんはうまし!

コメント

  1. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あけましておめでとうございます
    私も良く爆発パン作ってますよ~。
    暖かい食事を大切な人と共有できるだけで
    幸せですよね。
    今年もどうぞよろしく!!

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好張さん
    こんばんは。
    連日コメントくださってありがとうございます。
    こちらこそ今年もどうぞよろしくです!
    仰る通り、
    一緒に温かい食事を出来る事って何よりの幸せですよね。
    その気持ちを忘れずに、
    今年も1年作りまくるぞー!

  3. yuuna より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あけましておめでとうごさいます
    あんこがとびだしているところがまた何とも
    おいしそうです(*^_^*)
    今年もどうぞよろしくお願いします

  4. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    あはは~。お正月にアンパンマン!楽しいなぁ~。
    uitatanさん、明けましておめでとう。
    研究熱心で地道に頑張る姿、いつも感心しながら応援しています!
    今年もどうぞよろしくね。
    Happy New Year~

  5. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuunaさん
    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしく♪
    フィリングが飛び出したのは初めてだったのですが、
    ちょっと焦げたアンコも
    なかなか美味しかったり♪
    でも手がなまっている証拠なので、
    またパン焼きを再開しなくちゃ!

  6. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    あけましておめでとうございます。
    遠くは慣れていますが、
    本年もどうぞよろしく♪
    冬ってどうも和なものが食べたくなるんですよねぇ。
    とくにあんこ。
    そちらでは小豆を売っているのかしら?
    私はいつもpapricaさんのカナダ生活を見て、
    ちょっとした旅行気分を味わわせていただいています♪
    いつか私もカナダへ。。。

タイトルとURLをコピーしました