
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにジミーに
いろんな物を作っていきたいと思います!
そして今年最初のブログは
ちょっと笑えるあんぱん。
寒くなると食べたくなるアンコもの。
この日はちょっと気合いを入れてくるみあんぱんを焼きました。
酵母は相棒の実家にあるみかんから起こし、
粉の半分を準強力粉にして、
ちょっとハード系です。
しかし、
とじが甘かったのかアンコがぴょっこり。
それでもアツアツのあんぱんは
とっても美味しい。
「あと何分で焼けるの?焼きたてのあんぱん食べたい。。。」
と待ちわびていた相棒と
ハフハフ言いながら頂きました。
形は不格好ですが、
焼きたてあんぱんはうまし!
ヘンテコあんぱん
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あけましておめでとうございます
私も良く爆発パン作ってますよ~。
暖かい食事を大切な人と共有できるだけで
幸せですよね。
今年もどうぞよろしく!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好張さん
こんばんは。
連日コメントくださってありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!
仰る通り、
一緒に温かい食事を出来る事って何よりの幸せですよね。
その気持ちを忘れずに、
今年も1年作りまくるぞー!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あけましておめでとうごさいます
あんこがとびだしているところがまた何とも
おいしそうです(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
あはは~。お正月にアンパンマン!楽しいなぁ~。
uitatanさん、明けましておめでとう。
研究熱心で地道に頑張る姿、いつも感心しながら応援しています!
今年もどうぞよろしくね。
Happy New Year~
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuunaさん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく♪
フィリングが飛び出したのは初めてだったのですが、
ちょっと焦げたアンコも
なかなか美味しかったり♪
でも手がなまっている証拠なので、
またパン焼きを再開しなくちゃ!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
あけましておめでとうございます。
遠くは慣れていますが、
本年もどうぞよろしく♪
冬ってどうも和なものが食べたくなるんですよねぇ。
とくにあんこ。
そちらでは小豆を売っているのかしら?
私はいつもpapricaさんのカナダ生活を見て、
ちょっとした旅行気分を味わわせていただいています♪
いつか私もカナダへ。。。