
まず御礼です。
「第2回東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト
の決選投票へ参加してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
今回は自分の世界観と映画「eatrip」の世界観とがうまくリンクして、
満足のいくレシピができたのが何よりの収穫です。
最終結果がどうであれ、
29歳への架け橋となりました。
そして受賞。
Smile レシピ コンテスト【第10回:秋のカレー&シチュー】
にて江崎グリコ賞をいただきました。
レシピはこちら。
「みょうが×れんこん×大豆の秋カレー」
28歳後半はありがたい事に賞をいただく機会がぐんと増え、
喜んだり、戸惑ったり、悩んだり。
でも相棒や両親が私以上に喜んでくれているのを見て、
やっててよかったなと感じます。
これからもおごらず、
マイペースに自分の道を突っ走っていこうと思います。
話は変わり、
今日はなんだか和な気分。
ということで、甘酒を使ったおせんべいを焼きました。
残念ながら、
相棒のご両親が作ったごまは切らしてしまったので、
市販のごまをたっぷりと入れました。
パリパリと食べていると止まらなくなります。
寒くなってきた途端、
食欲がなくなり食べる量が減ったら体重がガクンと落ちてしまいました。
ダイエット中の人から見たら羨ましいかもしれないですが、
筋肉をつけたい!腹筋を6つに割りたい!
と頑張っている私には痛手です。
毎日の腹筋運動を強化してから3ヶ月くらい経つのですが、
上から2ブロックは割れてきました。
あまり興味がなさそうな相棒に
「どう、割れてきてるでしょ」
と腹筋を見せつけて満足げな私。
寒いのに半袖で
ムキムキな腕を出しながら歩いている人の気持ちがちょっとわかる様になりました。
あとは一番下のブロックを割らなくっちゃ。
御礼、受賞、決意そして甘酒せんべい
コンテスト

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日の東京ごはん映画祭に続き、また受賞ですか。
ヘルシーで、美味しそうですもの。納得!
おめでとうございます。
おせんべいも、とても香ばしそう♪
腹筋、そうよね・・・家でも出来るんですよね。
ジムに行っても、おしゃべりが多い私・・・(汗
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
オリーブさん
おはようございます。
そしてありがとうございまず!
この半年くらい、選んでいただく機会がグンと増えて、
なんだか戸惑っています。。。
何か辛い事の前触れじゃなきゃいいんですが(笑)
オリーブさんはジムに行かれているんですね♪
私は毎日のヨガ&ストレッチを7年くらい続けているのですが、
ジムは未体験です。
でも安全に運動できるし、
トレーナーさんのアドバイスなんかも受けられるのは
魅力的ですよね♪
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
こんちは!
御無沙汰しておりますm(__)m
PC繋がっても中々PC自体を開ける時間がなくて(涙) ってまたまた、賞いただいたのね!
早速、見てきたよぅ~
斬新なカレーに脱帽!!
きな粉が入るなんてビックリしたよ^^;
アイディアがいいわぁ~
せんめいも美味しそうだし。。
バナナ雑穀もいいし♪ もう、どれも食べたい(笑) パンも作れてないから、焼きたくてウズウズよ(爆) ダンボールの山と格闘中だしね^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
おはよー。
PC関連のトラブルって気をもむよね。。。
うちは相棒任せなところが多々あるけど(笑)
そしてしぃちゃん褒め過ぎだから!
私はしぃちゃんの五穀パンの美味しさが
頭から離れないよ♪
これからも美味しそうなパンブログ、
楽しみにしてまーす♪