[:ja]
まずご報告。
「カリフォルニアくるみ クリスマススイーツコンテスト」
にて
最優秀賞を頂きました。
「くるみの和風ベラベッカ」
レシピはこちら
「My wayすぎるし、ダメだろう」
と思っていたので、連絡が来た時にはビックリ!
褒めちぎりすぎなコメントに恐縮。。。
ベラベッカを知ったのは
イタリア旅行の下調べ。
季節ものなので向こうで食べられなかったのは残念。。。
でも
イタリア旅行に連れてってくれた相棒に感謝!
そして我が家にnew comer!

staubのピコ・ココット ラウンド 18cm。
カラーはチェリー。
これで
staub煮込み + staubご飯
が一気に食べられるのだ!
おごらずマイペースに
これからも日々精進です![:en]
まずご報告。
「カリフォルニアくるみ クリスマススイーツコンテスト」
にて
最優秀賞を頂きました。
「くるみの和風ベラベッカ」
レシピはこちら
「My wayすぎるし、ダメだろう」
と思っていたので、連絡が来た時にはビックリ!
褒めちぎりすぎなコメントに恐縮。。。
ベラベッカを知ったのは
イタリア旅行の下調べ。
季節ものなので向こうで食べられなかったのは残念。。。
でも
イタリア旅行に連れてってくれた相棒に感謝!
そして我が家にnew comer!

staubのピコ・ココット ラウンド 18cm。
カラーはチェリー。
これで
staub煮込み + staubご飯
が一気に食べられるのだ!
おごらずマイペースに
これからも日々精進です!
[:zh]
まずご報告。
「カリフォルニアくるみ クリスマススイーツコンテスト」
にて
最優秀賞を頂きました。
「くるみの和風ベラベッカ」
レシピはこちら
「My wayすぎるし、ダメだろう」
と思っていたので、連絡が来た時にはビックリ!
褒めちぎりすぎなコメントに恐縮。。。
ベラベッカを知ったのは
イタリア旅行の下調べ。
季節ものなので向こうで食べられなかったのは残念。。。
でも
イタリア旅行に連れてってくれた相棒に感謝!
そして我が家にnew comer!

staubのピコ・ココット ラウンド 18cm。
カラーはチェリー。
これで
staub煮込み + staubご飯
が一気に食べられるのだ!
おごらずマイペースに
これからも日々精進です!
[:]
ご報告とお豆腐ライクッキー
お菓子

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ベラベッカってはじめてききました
とてもオリジナリティあふれる作品ですね~(^o^)
賞品のストーブ鍋もいいですね
私も欲しいなぁと思っていたので羨ましいです☆
uitatanさんのことだからこの賞品でまたいろんな作品を作り出すのでしょうね~
楽しみにしています\(^o^)/
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuunaさん
こんばんは。
私もイタリア旅行のために下調べしなかったら
知らないお菓子でした☆
staubはお野菜の水分で煮込み調理が出来るので、
とってもいいですよ♪
頂いたからには活用して、
新しいレシピを編み出さねばと
やる気満々です!
SECRET: 0
PASS: ff28673b086595945e5fd832da970bac
こんばんは!
うわ~すごい!\(//∇//)\
おめでとうございます(^_-)☆
ほんと、コンテストに積極的でかつ、結果を残すなんて!
私は今年ものらりくらりしてます。。
ダメだな…見習わないと!!
ドライフルーツ♪なるほど、雨があがったら、天日干しに挑戦してみますね♪今日はリンゴを5コ購入。
気合いは十分です(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ういたんさん
こんばんは!
まず、カルフォルニアくるみの賞おめでとうございます!
もう数えきれないくらいの賞を受賞されてほんとスゴすぎです!
あと、staubも羨ましすぎます・・・。私も欲しい~♪
あと、HDC神戸賞の受賞の件、教えて下さりありがとうございます♪
実はすっかりその存在を忘れておりました・・・。
なんせメールもこないもんで・・・。
それに、こちらもういたんさんはまたまた最優秀賞ですね!
ほんと素晴らしすぎます!
いつも沢山のご活躍拝見しておりますが、これからも引き続き
陰ながら応援しております。頑張ってくださいね!
おめでとうございます♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごい数々の賞。
主婦の料理の枠を超えてますね。
黒豆の甘酒煮、美味しそうですね。
発想も、すごいです。
素敵な商品、励みになりますね[絵文字:v-238]
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あやんさん
こんばんは。
コンテストに参加してると、
いろいろ考える事ができて楽しいんですよね♪
楽しくなきゃ続けられない性分なので(笑)
りんごを5個も購入なんて、
やる気満々ですね♪
りんごは塩水につけてから干すと
変色しづらいと聞きましたが、
天日干しだと変色は避けられませんでした。。。
私はおいしけりゃいいやと割り切ってます♪
ドライフルーツのレポ、
楽しみにしてますね♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mi-inaさん
こんばんは。
いやはや、ありがとうございます。
でも私からしたら、
フリーで食の仕事に関わっているmi-inaさんが
かっこよすぎ!
HDCは私も忘れかけていて、
ふと思い出してHPを見たら、
発表されていたというオチです(笑)
レシピたちをネットでも発表してほしいですよね♪
mi-inaさんのレシピが気になるー!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
オリーブさん
こんばんは。
そんな褒めちぎられると恐縮。。。
甘い煮豆ってお砂糖を使うと強い味になりますが、
甘酒を使うと優しい甘みになるのでおすすめです♪
新しいお鍋たちが届くのは嬉しいのですが、
仕舞う場所を確保せねばと
頭を抱えております。