さくさく塩系ラスク

お菓子のレシピ

[:ja]PICT0589.jpg
いただきものの雑穀畑。
パフがおこし状いなっている商品です。
ヘルシーで栄養価が高く、
そのままでも戴けるこの商品。
どうやって食べようかと考えたのが
ラスクです。
レシピは下記の通りです。
<さくさく塩系ラスク>
雑穀畑 1袋(2枚)
体がよろこぶスープ 豆乳鍋風スープ味 1袋
米飴 大さじ1/2
水  大さじ2
1、フッ素加工のフライパンに雑穀畑以外の材料を入れて、中火で加熱する。
2、ふつふつしてきたら、一口サイズに手で割った雑穀畑を入れて混ぜる。
(もちろん包丁で切ってもOK)
3、全体がなじんだら火を止めて、オーブンシートの上に並べる。
4、電子レンジ600Wで2分加熱する。
※1分加熱したら上下を裏返すとまんべんなく加熱できる。
5、冷ましたら出来上がり。
なんとなく口寂しくて食べてしまうお菓子。
特にポテトチップス等の塩系お菓子は一袋開けてしまうと
ついつい食べきってしまったり。。。
でもこれならヘルシーで栄養も取れます。
パンで作るラスクよりサクッと軽い食感なので
歯の弱い方や小さなお子さんでも食べられます。[:en]PICT0589.jpg
いただきものの雑穀畑。
パフがおこし状いなっている商品です。
ヘルシーで栄養価が高く、
そのままでも戴けるこの商品。
どうやって食べようかと考えたのが
ラスクです。
レシピは下記の通りです。
<さくさく塩系ラスク>
雑穀畑 1袋(2枚)
体がよろこぶスープ 豆乳鍋風スープ味 1袋
米飴 大さじ1/2
水  大さじ2
1、フッ素加工のフライパンに雑穀畑以外の材料を入れて、中火で加熱する。
2、ふつふつしてきたら、一口サイズに手で割った雑穀畑を入れて混ぜる。
 (もちろん包丁で切ってもOK)
3、全体がなじんだら火を止めて、オーブンシートの上に並べる。
4、電子レンジ600Wで2分加熱する。
  ※1分加熱したら上下を裏返すとまんべんなく加熱できる。
5、冷ましたら出来上がり。
なんとなく口寂しくて食べてしまうお菓子。
特にポテトチップス等の塩系お菓子は一袋開けてしまうと
ついつい食べきってしまったり。。。
でもこれならヘルシーで栄養も取れます。
パンで作るラスクよりサクッと軽い食感なので
歯の弱い方や小さなお子さんでも食べられます。
[:zh]PICT0589.jpg
いただきものの雑穀畑。
パフがおこし状いなっている商品です。
ヘルシーで栄養価が高く、
そのままでも戴けるこの商品。
どうやって食べようかと考えたのが
ラスクです。
レシピは下記の通りです。
<さくさく塩系ラスク>
雑穀畑 1袋(2枚)
体がよろこぶスープ 豆乳鍋風スープ味 1袋
米飴 大さじ1/2
水  大さじ2
1、フッ素加工のフライパンに雑穀畑以外の材料を入れて、中火で加熱する。
2、ふつふつしてきたら、一口サイズに手で割った雑穀畑を入れて混ぜる。
 (もちろん包丁で切ってもOK)
3、全体がなじんだら火を止めて、オーブンシートの上に並べる。
4、電子レンジ600Wで2分加熱する。
  ※1分加熱したら上下を裏返すとまんべんなく加熱できる。
5、冷ましたら出来上がり。
なんとなく口寂しくて食べてしまうお菓子。
特にポテトチップス等の塩系お菓子は一袋開けてしまうと
ついつい食べきってしまったり。。。
でもこれならヘルシーで栄養も取れます。
パンで作るラスクよりサクッと軽い食感なので
歯の弱い方や小さなお子さんでも食べられます。
[:]

コメント

  1. danan より:

    SECRET: 0
    PASS: 6b8fadd3e605558b145918de8a1937fc
    体がよろこぶスープを使ってラスクができるなんて
    不思議な感じです
    雑穀畑も米飴も栄養的にもバランスよくて しかも低カロリー
    子供にも大人にもいいおやつになりそうですね
    おつまみにもよさそうです[絵文字:v-218]

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    dananさん
    おはようございます。
    レシピをいろいろと考えていたのですが、
    ちょっと変わった使い方をしてみようと作ったところ、
    おいしくできました♪
    雑穀畑はサクッと歯切れもいいので、
    小さなお子さんでも食べ良さそうです♪

  3. danan より:

    SECRET: 0
    PASS: 6b8fadd3e605558b145918de8a1937fc
    こんにちは
    よく思いつきますね
    アイディアがすごいと思います
    もとが雑穀畑じゃないみたいです
    私は和菓子好きなので 今度は「大葉餅のあんこ巻」にチャレンジしてみたいなと思ってます

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    dananさん
    こんばんは。
    そんな褒めていただけるとは恐縮です!
    最近気づいたのですが、
    数年ゆるベジ生活を続けていたら、
    だんだんとレシピを考えつく様になった気がします。
    大葉餅のあんこ巻き、
    暑い夏でも食べやすいのでぜひぜひ作ってみてください♪

タイトルとURLをコピーしました