
先月の鬼子母神でも用意した、
あんこ巻。
クッキー生地の中にたっぷりのあんこを包んで、
焼き上げたお菓子。
焼いた直後はカリカリのクッキー生地ですが、
時間を置くとしっとりな食感に変わります。
あんこの種類を変えたり、
生地にスパイスを煉り込んだり、
アレンジしがいのあるお菓子です。
鬼子母神で出すまでは、
「私は好きだけど、見た目が地味だし人気ないだろうな。。。」
と思っていたのですが、
予想外に人気の商品となりました。
薄い生地であんこがはみ出ない様に包む作業は
思いのほか難しいけど、
喜んでいただけるなら張り切って作ります!
私が美味しいと思うものを、
他の誰かも美味しいと言ってくれる事は
なによりの喜びです。
【あんこ巻き 完成形】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
えええ、これクッキー生地なのねぇ~
なるほど!
おまんじゅう生地かと思ったよ^^;
あんこ好きだからいいと思う~
地味とか関係なく、やっぱり味だよねぇ!
あんこをはみ出ないように包むのは難しい
よね… 手先が不器用だから無理だわ^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
おはよう。
そうそう、油断するとはみ出したり、
焼き上げた後にあんこが出てきちゃったり。
でもたっぷりのあんこを包みたいし、
その塩梅が難しい。。。
私は手先の器用さが唯一の取り柄だと思っていたけど、
あんこには大苦戦だよ。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おいしそうです~
クッキー生地に餡子とは・・・
昔は餡子が苦手でしたが、今は普通に好きに
なりました。きっとuitatanさんのお菓子なら
間違いなく美味しいです。
注文したお菓子、母もとてもおいしくて
リピートしたいと言っています。
お時間に余裕がありそうなときを見計らって
母子で注文させていただきたいと思っています。
お忙しく、慌しい日々かと思いますが、
鬼子母神もまた出店されるとのことで、
お元気で頑張ってくださいね!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kukusaさん
こんばんは。
喜んでいただけて、
それはそれは嬉しいです!
次は更にバージョンアップした私になれるよう、
頑張ります♪
あぁ、こういうお言葉が
本当に嬉しいんですよね。
あんこは苦手な方も多いですよね。
お豆を甘くしている事に違和感を感じたり、
もそっとした食感が嫌いだったり。
このあんこ巻は生地でしっかり包んでいるので、
もそっとしないのがポイントです☆