【あんこ巻き 完成形】

未分類

PICT3762.jpg
先月の鬼子母神でも用意した、
あんこ巻。
クッキー生地の中にたっぷりのあんこを包んで、
焼き上げたお菓子。
焼いた直後はカリカリのクッキー生地ですが、
時間を置くとしっとりな食感に変わります。
あんこの種類を変えたり、
生地にスパイスを煉り込んだり、
アレンジしがいのあるお菓子です。
鬼子母神で出すまでは、
「私は好きだけど、見た目が地味だし人気ないだろうな。。。」
と思っていたのですが、
予想外に人気の商品となりました。
薄い生地であんこがはみ出ない様に包む作業は
思いのほか難しいけど、
喜んでいただけるなら張り切って作ります!
私が美味しいと思うものを、
他の誰かも美味しいと言ってくれる事は
なによりの喜びです。

コメント

  1. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えええ、これクッキー生地なのねぇ~
    なるほど!
    おまんじゅう生地かと思ったよ^^;
    あんこ好きだからいいと思う~
    地味とか関係なく、やっぱり味だよねぇ!
    あんこをはみ出ないように包むのは難しい
    よね… 手先が不器用だから無理だわ^^;

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    おはよう。
    そうそう、油断するとはみ出したり、
    焼き上げた後にあんこが出てきちゃったり。
    でもたっぷりのあんこを包みたいし、
    その塩梅が難しい。。。
    私は手先の器用さが唯一の取り柄だと思っていたけど、
    あんこには大苦戦だよ。。。

  3. kukusa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいしそうです~
    クッキー生地に餡子とは・・・
    昔は餡子が苦手でしたが、今は普通に好きに
    なりました。きっとuitatanさんのお菓子なら
    間違いなく美味しいです。
    注文したお菓子、母もとてもおいしくて
    リピートしたいと言っています。
    お時間に余裕がありそうなときを見計らって
    母子で注文させていただきたいと思っています。
    お忙しく、慌しい日々かと思いますが、
    鬼子母神もまた出店されるとのことで、
    お元気で頑張ってくださいね!!

  4. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kukusaさん
    こんばんは。
    喜んでいただけて、
    それはそれは嬉しいです!
    次は更にバージョンアップした私になれるよう、
    頑張ります♪
    あぁ、こういうお言葉が
    本当に嬉しいんですよね。
    あんこは苦手な方も多いですよね。
    お豆を甘くしている事に違和感を感じたり、
    もそっとした食感が嫌いだったり。
    このあんこ巻は生地でしっかり包んでいるので、
    もそっとしないのがポイントです☆

タイトルとURLをコピーしました