
両親がワイン好きな影響か、
小さな頃からクラッカー&チーズを食べていた私。
この日はバジル入りのクラッカーを作りました。
生地を薄く伸ばして、
切れ目を入れて焼くので成形不要なクラッカー。
油分はオリーブオイルを使用。
あぁ、チーズとワインが欲しくなります。。。
話は変わり、
ある日、晩ご飯を食べた後、
頭も体もdownして、
「もう無理!」
と投げ出してyoutubeを鑑賞。
以前ブログにも書いた歌手のDance Numberです。
するとなぜか涙してしまいました。
暗い歌詞や曲調でもなく、
Dance Numberで泣いている自分自身にびっくり。
昔から
「これでもか」
ってくらい同じ曲を連続して聞く私。
何ヶ月も毎日同じ曲を聞き続けるのは当たり前。
同じ曲でもその日の自分の調子によって
テンポが遅く感じたり、
早く感じたり、
印象が変わってきます。
この日は
歌手ののびのびとした歌声とダンスを見ながら、
「この歌唱力と独特なダンスは努力の賜物だよな。
作詞や振り付けもやってるなんて。。。」
と思っていたらこみ上げてきてしまったのでした。
こんな事を書くと
「uitatan、大丈夫かしら。。。」
と心配されてしまうかもしれませんが、
That’s OK!
一晩寝て、翌朝には意気揚々と
「私も彼の様に努力を惜しまないぞ!」
とお菓子を作ったのでした。
【バジルクラッカー】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
バジル入りクラッカーにチーズを乗せて食べてみた~い。
心に染み入る音楽を聴いて、心にも栄養を♪
わたしもuitatansさんのブログを早朝に拝見して、
「よし!わたしも今日も1日がんばろう!」
と、気合が入るんですよ。
気持ちの切り替えができると、どんなに忙しくても生活がスムーズになりますね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
enu:kさん
こんにちは。
クラッカー生地にバジルを入れるだけで、
一気に「お酒のおつまみ」に変身しました。
チーズを練り込んでも美味しそうですね♪
いいヒントを頂きました!
私のブログが一日の始まりになっているとは、
嬉しい限り!!!
忙しい毎日でも、
音楽があれば短時間で気持ちを切り替えられるので
手放せません。
ちなみに今朝はjazzに興じました(笑)