【バジルクラッカー】

未分類

PICT3695.jpg
両親がワイン好きな影響か、
小さな頃からクラッカー&チーズを食べていた私。
この日はバジル入りのクラッカーを作りました。
生地を薄く伸ばして、
切れ目を入れて焼くので成形不要なクラッカー。
油分はオリーブオイルを使用。
あぁ、チーズとワインが欲しくなります。。。
話は変わり、
ある日、晩ご飯を食べた後、
頭も体もdownして、
「もう無理!」
と投げ出してyoutubeを鑑賞。
以前ブログにも書いた歌手のDance Numberです。
するとなぜか涙してしまいました。
暗い歌詞や曲調でもなく、
Dance Numberで泣いている自分自身にびっくり。
昔から
「これでもか」
ってくらい同じ曲を連続して聞く私。
何ヶ月も毎日同じ曲を聞き続けるのは当たり前。
同じ曲でもその日の自分の調子によって
テンポが遅く感じたり、
早く感じたり、
印象が変わってきます。
この日は
歌手ののびのびとした歌声とダンスを見ながら、
「この歌唱力と独特なダンスは努力の賜物だよな。
 作詞や振り付けもやってるなんて。。。」
と思っていたらこみ上げてきてしまったのでした。
こんな事を書くと
「uitatan、大丈夫かしら。。。」
と心配されてしまうかもしれませんが、
That’s OK!
一晩寝て、翌朝には意気揚々と
「私も彼の様に努力を惜しまないぞ!」
とお菓子を作ったのでした。

コメント

  1. enu:k より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バジル入りクラッカーにチーズを乗せて食べてみた~い。
    心に染み入る音楽を聴いて、心にも栄養を♪
    わたしもuitatansさんのブログを早朝に拝見して、
    「よし!わたしも今日も1日がんばろう!」
    と、気合が入るんですよ。
    気持ちの切り替えができると、どんなに忙しくても生活がスムーズになりますね。

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    enu:kさん
    こんにちは。
    クラッカー生地にバジルを入れるだけで、
    一気に「お酒のおつまみ」に変身しました。
    チーズを練り込んでも美味しそうですね♪
    いいヒントを頂きました!
    私のブログが一日の始まりになっているとは、
    嬉しい限り!!!
    忙しい毎日でも、
    音楽があれば短時間で気持ちを切り替えられるので
    手放せません。
    ちなみに今朝はjazzに興じました(笑)

タイトルとURLをコピーしました