季節を感じる

未分類

PICT1362.jpg
最近お疲れの母と一緒にお花見へ行きました。
2人の家の中間地点にある公園に自転車で集合です。
お弁当を手分けして作っていって
ぼんやり話しながらのランチ。
平日という事もあり人が少なく、
とても癒されました。
私が結婚を機に実家を出てから7月で5年。
実家にいる頃と母との関係が少し変わった気がします。
もともと友達みたいな親子なのですが、
今はさらに対等な関係になれた気がします。
結婚前は
「なんで母はこうしないんだろう。」
と思っていた事が今ではわかったり。
とはいえ、
遊びに行くと私の好きなおかずを持たせてくれたり、
私を気遣ってメールをくれたり、
母親ってすごいなと実感しています。
そして
私の両親はお金持ちではありませんが、
豊かな生活を教えてくれました。
お金を使って手に入れる豊かさじゃなくて、
創造力あふれた豊かさの中で育ててくれました。
これまではいろいろと心配かけ通しだったので、
これから少しずつ恩返しをして行けたらと思います。

コメント

  1. gurico より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさん、こんばんは^^
    yuiさんは素敵なご両親に育てられたのですね。
    創造力あふれた豊かさの中で育てる…母親となった今、それはすごく理想的なことだなぁって思います。
    意識してできることではないと思うので、自然にできるようになりたいなぁ。
    せめて心がけだけでも。
    ほかのお菓子やパンも、yuiさんらしくて素敵です^^

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    guricoさん
    おはようございます。
    guricoさんのブログを拝見している限り、
    気持ちが豊かなお母さんなんじゃないかなと
    妄想してます(笑)
    きっとguricoさんのご両親がそういう方なんだろうな、と♪

タイトルとURLをコピーしました