
最近お疲れの母と一緒にお花見へ行きました。
2人の家の中間地点にある公園に自転車で集合です。
お弁当を手分けして作っていって
ぼんやり話しながらのランチ。
平日という事もあり人が少なく、
とても癒されました。
私が結婚を機に実家を出てから7月で5年。
実家にいる頃と母との関係が少し変わった気がします。
もともと友達みたいな親子なのですが、
今はさらに対等な関係になれた気がします。
結婚前は
「なんで母はこうしないんだろう。」
と思っていた事が今ではわかったり。
とはいえ、
遊びに行くと私の好きなおかずを持たせてくれたり、
私を気遣ってメールをくれたり、
母親ってすごいなと実感しています。
そして
私の両親はお金持ちではありませんが、
豊かな生活を教えてくれました。
お金を使って手に入れる豊かさじゃなくて、
創造力あふれた豊かさの中で育ててくれました。
これまではいろいろと心配かけ通しだったので、
これから少しずつ恩返しをして行けたらと思います。
季節を感じる
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさん、こんばんは^^
yuiさんは素敵なご両親に育てられたのですね。
創造力あふれた豊かさの中で育てる…母親となった今、それはすごく理想的なことだなぁって思います。
意識してできることではないと思うので、自然にできるようになりたいなぁ。
せめて心がけだけでも。
ほかのお菓子やパンも、yuiさんらしくて素敵です^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
guricoさん
おはようございます。
guricoさんのブログを拝見している限り、
気持ちが豊かなお母さんなんじゃないかなと
妄想してます(笑)
きっとguricoさんのご両親がそういう方なんだろうな、と♪