
朝と夕方はモデムが動いてくれるよう。
明日の修理が待ちどおしいです。
hiroさんから素敵な贈り物が届きました。
ニット帽とジェノベーゼです。
ニット帽は手紬ぎの糸を使っているので
糸の太さが微妙に違っていて
暖かみのある仕上がり。
てっぺんがちょこんととんがっているフォルムも素敵。
編み物が得意でない私は
「こんないいものを頂いちゃっていいのかな」
と恐縮するばかり。
ジェノベーゼはブログで拝見させていただいていた時から
心惹かれていたもの。
早速パスタにして頂きました。
青っぽい香りが生のバジルよりも強くて、
しっかりとバジルの味が引き出されていて感動!
私の作るジェノベーゼとは大違いです。
お店でだって、こんな美味しいジェノベーゼには出会えないくらい。
お料理も編み物もパン作りもこなすhiroさん。
ブルーベリーを植えてジャムを作ったり、
バジルを育ててジェノベーゼを作ったり、
バイタリティあふれる素敵な方です。
いつか広島までお邪魔できたらいいな。

これは相棒のお弁当。
hiroさん特製ジェノベーゼ
ペルシャ風のお野菜の煮込み
モロッコ風カリフラワーのフリット
多国籍弁当と化してます。。。
一昨日の夜にhiroさん便が届いたのですが、
「昨日hiroさんからこんなのを頂いたんだ。」
と相棒に言ったところ、
「じゃあ明日のお弁当はジェノベーゼ?」
と目を輝かしていました。
冷えたパスタも美味しいからお弁当に持っていきたいと
パスタ弁当をリクエストする相棒。
絶対できたての方が美味しいと思うんだけどな。
hiroさん本当にありがとうございます。
私は何を送ろうかしら♪
贈り物
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
第2回めの交換会。。。
ステキにご紹介いただき嬉しいです。。。
ついさっきまで、自分の手元で
yuiさんに荷造りしてて、ニヤニヤしたたのに
明日には、ビュンと飛行機で関東へ。。。
ある意味凄い。。。
まだ、全然会ったこともないのに
気持ちが十二分に繋がってる。。。
いろいろブログをされてる方、
多々経験されてるんでしょうねぇ。。。
相棒さんのお弁当。。。
今日のお昼、また楽しみに
されてるでしょうねぇ。。。
我が家は、お弁当。。。
ございません。。。(苦笑)
今回のジェノベーゼは、栽培したバジルはもとより、オリーブオイルにこだわりましたよ。。。
フレッシュでフルーティなオリーブオイルを
使うと、オリーブオイルの主張からバジルへと
移行します。。。
yuiさんの手に渡るとジェノベーゼもきっと
喜んでると思います。。。
SECRET: 0
PASS: 2219dfd38f2ef1cead78431670e92d2b
yuiさん♪こんばんは~^^
hiroさん便・・❤実は私のところにも来てくれました~~❤
ジェノベーゼソース何に使おうかな~とワクワク
しております♪
スパゲッティ美味しそう~★
私もジェノベーゼスパにしようかな~~
ピザもいいなぁ~とか・・頭の中ぐるぐるしてます笑
手編みのニット帽も素敵ですね~~★
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんにちは。
オリーブオイルにこだわったのもとても伝わってきました。
翌日に残りをサラダにタラッとかけていただいたのですが、
これまた美味。
バジルの香りがワイルドなんだけど、
オリーブオイルがとっても上品にまとめている印象。
空の瓶ですら見るたびにニヤリとしてしまいます。
パソコンが普及していない頃にはこんなつながりってなかったんだな、としみじみ感じています。
パソコンを使えてよかった(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ららさん
こんにちは。
ららさんのところへもhiroさん便が舞い降りたんですね♪
かなーり美味しいので、
幸せ気分に浸りたい時におすすめです☆
ららさんなら美味しいピザが作れそう♪
いいなー♪