ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東日本大震災による福島第1、2原子力発電所の停止に伴う電力不足に対応するため、
地域ごとに計画的に電力供給を停止する「輪番停電」が行われています。
節電を励行するため、
当面は電気オーブンの使用を控えます。
今日から更新されるブログ記事に登場する焼菓子、パンなどは
地震以前に作ったものです。
ブログの更新停止も考えましたが、
ありがたい事に私のブログを見て、
穏やかな気持ちになると仰ってくださる方もいらっしゃる事を知りました。
被災者の方、今回の地震で辛い思いをしている日本国民、海外で心配してくださっている方に対して、
私に出来る事の1つと信じて続けようと思っています。
できるだけ多くの方の命が救われる事、
被災地の方が1日も早くもとの生活に戻れる事を
心から祈っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お豆腐を使ったクッキーです。
全粒粉を使って、しっとり柔らかめのソフトクッキー。
焼菓子にお豆腐を使うと、
翌日もしっとりさを保てるみたい。
生地が柔らかすぎたので、
少し水分量を直さなきゃ。
お豆腐クッキー
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
お豆腐クッキーいいねぇ!!
全粒粉だし豆腐だし、ヘルシークッキーだねぇ!
お太り気味の私に、ダイエットクッキーで丁度いいかも(●^o^●)
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
Yuiさん、ご無沙汰していました。
遠くから何ができるのだろうと、そればかりを考えていたところ、yuiさんが紹介されていたJapan Platformをみて、募金してみようと思いました。
ブログは、私も他の方同様、yuiさんのいつものてづくりのものを見て、気持ちも温まりほっとします。
なので、いつもどおり、続けてくださいネ。おねがいします♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんばんは。
そうそうヘルシー♪
とはいえ、ご飯にはならないから、
結局はどうなんだろうと自問自答(笑)
私も最近お太り気味。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
こんばんは。
共感してくださってありがとうございます。
私に出来る事は小さな事ですが、
出来る事はやりたいと思ってます。
そしてブログについても
暖かいお言葉、嬉しい限りです!!!
更新頻度は少なくなると思うのですが、
のんびりな話題を提供出来る様にがんばります!