おじいさんと干し芋

未分類

PICT0066.jpg
母から届いたクリスマスプレゼント。
自作のクリスマスポプリ(正式名称はなんだろう。。。)、カード、お皿。
このお皿は大正時代のものだそう。
「おじいさんが好きだから気に入るかなと思って」
というメッセージとともに送られてきました。
確かにこういう意味の分からない小皿が大好き。
しかも左側の妙に強そうなポージングのおじいさんがいい感じです。
私からのプレゼントは
カード、ごぼうとそば粉の味噌クッキー、パンツ。
綿のパンツが好きな母。
今回は紫と青緑のボーダーにしました。
このお皿を使ってみるとこんな感じ。
PICT0126.jpg
22年来の友達がくれた干し芋を乗せました。
最近結婚した彼女の旦那さんのご実家から送られてきたそうで
お裾分けです。
添加物なしで作られたものらしく、
甘さの強いものもあれば、
そうでないものもあります。
お芋の個体差なんだなと思いながら、
おじいさんを見ながら頂きました。
あー、昨年のクリスマスはプレゼントがたくさん。
子供に戻ったみたいでした。

コメント

  1. kurocobo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさ~ん、こんにちは!
    さすがyuiさんのお母様!
    yuiさんの好みをご存知なんですね~♫
    古いお皿に干し芋がマッチしてますね~
    o(^ー^)o
    yuiさんには素敵なお友達がたくさんいらっしゃるのですね~!
    yuiさんのお人柄に引かれて自然とあつまるんでしょうね!

  2. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    こういうお皿、大好き!
    時代を感じますね。今は何でもデジタルでクリーンに仕上げちゃうから、こういう風に効率悪く生産された(?)ようなお皿って、とても愛嬌がありますね。干しいも…美味しそう…好きです。
    お母さんからのプレゼントもお母さんへの贈り物も、愛情がつまっているのがよくわかります☆

  3. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんばんは~
    素敵な贈り物ですね♪ 大切にしたいお皿だね!
    おじいさんの上にのった、干し芋がこれまた合ってるね^m^ 無添加な干し芋はいいね!
    私も友達から、本場の茨城の丸干し芋をおすそ分けして貰って食べた時、めっちゃ美味しかったもん! 
     ↓のお義母さんからのプレゼントもこれまた素敵♪ お二人の関係がいいんじゃろうね♪
    タルトも美味しそうだし(*^_^*)
    素敵な女性を目指して私もガンバろっと(笑)

  4. auko より:

    SECRET: 0
    PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
    yuiさんおはようございまーす^^
    お母さんからのプレゼント!!味がありますね
    大正時代の年代物だなんて凄い!!
    私は右側のおじいさんの顔がツボで笑っちゃいました^^
    干し芋ぉ~!!美味しいですよね!!大好物です^^
    私も去年のクリスマスはyuiさんを初めたくさんプレゼントを頂いて嬉しかったです^^
    今年は皆さんに少しずつ感謝の気持ちをお返ししていけたらなと思います^^

  5. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kurocoboさん
    こんばんは。
    母はしっかり私の好みを把握していて、
    怖いくらいです(笑)
    こんな好き勝手やっている私なのに、
    周りの方に恵まれているなと実感する事が多いです。
    私ももっと思いやりの気持ちを持たねば!

  6. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    こんばんは。
    歪んでたりいびつだったりするものって
    なんか惹かれちゃいます(笑)
    プレゼントって値段とかじゃないなって改めて思いました。

  7. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんばんは。
    なかなかブログへ遊びにいけず申し訳ないです。。。
    丸干し芋なんていうものがあるんだ!
    気になります。
    素敵な女性、永遠のテーマかも。
    とりあえずは思いやりのある人を目指そうっと(笑)

  8. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    aukoさん
    こんばんは。
    右側のおじさんもいいですよね。
    見れば見るほどににやけちゃいます(笑)
    私もブログを見てくださっている皆さんに
    感謝の気持ちを伝えていきたいな。
    お互い、無理せず頑張りましょう♪

タイトルとURLをコピーしました