
ブログで仲良くしていただいているhiroさんからクリスマスプレゼントが届きました。
yuzuhikoこと柚子ジャム
干し椎茸
干し柿
ブログで拝見してよだれを垂らしていたので
嬉しいのなんのって。
柚子ジャムは甘すぎず、柚子の味が活かされています。
甘ーいジャムより甘酸っぱい方が好きな私にはツボです。
これだけ皮を刻むのは大変だっただろうな。。。
何に使おうかと考えたあげく、
こんなものに。

豆腐チーズタルト 金柑入り with hiroさんジャム
です。
金柑煮は先日母と実家で作ったもの。
タルト生地はおからで作りました。
豆腐クリームの甘さを控えているので、
このジャムがぴったり。
さわやかなタルトになりました。
勝手にコラボしている気になり、ご満悦です。
干し椎茸は色味も綺麗。
私が干したものとは違うものみたいです。
早速パスタにして頂きました。

しいたけの味が濃い!
いい出汁も出ているし、
キノコ好きにはごちそうです。
早く食べたくて、携帯カメラなので画像が荒い。。。
干し柿も色が本当に綺麗。
何かに漬けてから干しているのかな、と思うくらい。
これが柿そのものの甘さがして美味しいんです。
1つと思ってもどんどんつまんでしまいます。
無限に食べられるとさえ思うくらい。
どれも素材の味が活きているプレゼント。
売られている物は甘すぎたり、塩辛すぎたり、
そんな中で私はこういう味が好きだなと思うのでした。
hiroさん、
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました!!!
そして来年は東京でお会いしましょう♪
自然の甘み
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
繋がりの大切さを感じます。。。
yuiさんの手によって
私の干し物やジャムたちが
生きてます。。。
来年は、畑もとり男が
頑張ってやるみたいです。。。
夏野菜のピクルスなどなど。。。
妄想は広がるいっぽうです。。。
ボソッ。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんばんは。
とっても美味しいです、hiroさん便♪
自然の甘さって大事にしたいですよね。
夏野菜のピクルス!!!
私の大好物です(笑)
私はいつもピクルス液の案配がうまくいかないのですが。。。
とり男さん、期待してます!!!
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、おっは~
そうそう、hiroさんのyuzuhicoさん、めっちゃ美味だよね♪ 私もコラボしてパンに入れちゃったよ(*^^)v
干しシイタケもケーク・サレに入れちゃった♪
yuiさんもhiroさんも身体に優しいものばかりで
私の身体は癒されてます(*^_^*)
↓ hiroさんと話されたんですね。。
yuiさんの声を想像中(笑)
チーム広島… 来年は東京進出計画中です(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
おはようございます。
美味しいよねー、yuzuhico。
しぃちゃんのパンとコラボなら最強だろうな♪
そうそう、少しお話させていただいたんです。
ぜひぜひ、東京にいらしてね♪