【最近のこと】

ちょうどロシアがウクライナに侵攻した頃。
人生の中でこんなに戦争を身近に感じたのは初めてで、心がざわついて乱れました。
私は何不自由なくお菓子作ってるのに、一丁前に疲れ切ったりなんかして、心が弱っていく。

ちょうどその頃、3月4月に予定している催事とお店と通販の製造予定組んでいて、そこにもう一件、コロナ禍で中止になっていたアリオ亀有での催事のお誘いが来て、
「製造がパンクする可能性が高いから、これは断ろう」
と思いました。
担当者さんがこの小さなお店を見つけてくれて、ホームページなど事前情報も調べて声をかけてくれたのにさ。
悩むこと数日、自分を取り戻しました。
私ったら、あかーん!
出来る形で挑戦する」
という自分の中の大原則を忘れるところでした。
それやらないで、自分の限界は伸ばしていけないじゃないか!
アホか、私!

というわけで、家族と友人の協力を仰いで、チャレンジしました。

3月19.20.21日 パンフェス(アリオ亀有)
3月18〜4月3日 パンタスティック!!(さいたまコクーンシティ)

パンフェス(19、21日)は私が店頭に立ち、20日はチームつくりて会員No.1チャリカさんが立ってくれました。
全信頼で託せるチャリ姉がいてくれて、ありがたい、ほんと!
他出店者さん、運営さんたちは、これまで一緒にお仕事をしてきた皆さんとはまた違った毛色。
クラフトっぽさは全くない世界。
馴染める気はサラサラなかった、きっと痛い目に会うだろうと思ったからこそ参加しました。
ちょっと痛い目にあって喝を入れたい、そんな感じ。
その結果、お客さんたち、他出店者さんたち、そして運営さんも皆さん優しくて、
痛い目には合いませんでした。
違う世界に身を置くことで、自分のことが見えてきたというか確認できたことが何よりの収穫。
私は雑踏の中にいるととても疲れてしまうタイプなのでどっと疲れはしましたが、出てよかった!

パンタスティック!!のコクーンシティ開催は2年以上ぶりの開催。
前に参加した時はまだ店舗を構える前でした。
少しでも進化をお見せできればいいなと思っています。

そして

4月13〜27日 国分寺丸井1階ポップアップ出店

国分寺丸井さんは、またまたお声がけ頂けてホントに嬉しい!
担当の裕子さん、私はとても好きなのです。
そんな方とお仕事できるって幸せ。
2週間という長丁場はなかなかのものですが、
チャレンジ精神を忘れず、
5月頭から別の催事が続くことはひとまず忘れてエンジョイします。

で、言っておくと、完璧な姿をお見せできる自信は皆無です。
断言。
どこかでミスもたくさんすると思う。
でも、できるだろう範囲でとどまっていたら、世界が広がらない。
現状維持は衰退。
必死にもがいて、行き倒れそうになりながらも結局はそんな日々が楽しくて、
「あいつアホだなぁ」
って思われてるくらいがらちょうどいい。
生暖かく、薄目で見守って下さるとありがたいです。(懇願)

皆さんも心が弱らないように、腐らないようにお気をつけください。
心が元気なら、なんでも出来る。
パワー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク