【5月のテーマは恩返し】

写真は豆乳バターサンドのいちご味を作っているところ。
いちごの色が綺麗です。

国分寺丸井のポップアップが終わって1週間弱。
緊張感が解けずにおります。
ゆえに、疲れが全然取れてませーん!
体の至る所が痛くて、朝ランしたいのに、体が全くついていきませーん!
毎回ポップアップの後1ヶ月くらいは疲れをひきづるけど、今回はそれに輪をかけて無理したから、回復するのは夏頃の予定。


そんな状態で臨む5月のテーマは「恩返し」
今年は4月までTSUCURITE自体の活動に集中して、周りにサポートしてもらう事ばかりでした。
だから今度はTSUCURITE としてそんな皆さんの一助となれたらと思っています。(店舗はいつも通り営業します)


5月の予定は下記の通りです。

・5/3〜8  SHARE SMILE MARCHE (東京ソラマチ)
・5/8     ICHIGO MARCHE (厚木)
・5/13〜22 パンタスティック!! (広島)
・5/22 いつものもしもCaravan by 無印良品(池袋)
・5/21〜29 Green Hills Marche (熊本)


ソラマチイベントの主催者さんは、私が店舗を構える前から今もお世話になってる方。
ソラマチ10周年の大掛かりなイベント、一方で屋上開催という未知数なイベント。
賞味期限のあるお菓子を販売している身として、本来だったらリスク回避のために参加しないと思う。
でもさ、それは恩を仇で返すってやつだと思うのですよ。
どんだけお世話になってきてるんだか、そしてどんだけ楽しませてもらってるんだか。
「未知数だから参加しない」とか「未知数だから手を抜こう」とか、そういう選択肢はないという、そこら辺は義理堅い性格です。
会期中お菓子はずっと並びます、そして5月3日は店頭に私も立つよ。
「つくりての10周年を祝ってくれてありがとう」みたいな顔して参加します。(つくりて10周年は6月だけどね)


いちごマルシェ、パンタスティック!!、Green Hills Marcheは普段からお世話になってるイベント。
この春はてんてこまいで、万全の体制で挑めなかったので、今回こそは!(正直、万全とまではできないと思うけど、春よりは良い状態で挑むのだ)

そしていつものもしもCaravanは無印良品主催の防災イベント。
最近、こくベジ(国分寺のお野菜)が国分寺の無印良品で販売されていて、その繋がりでこくベジ奥田さんからお声がけいただきました。
これは製造スケジュールさえどうにかなれば、利益どがえしでもやるしかないよね。
国分寺にいる時間が短くて、国分寺に貢献できてないなと常々感じてモヤモヤしていたから。
こくベジを使ったお菓子をご用意して、「自称こくベジアンバサダーです」みたいな顔して参加します。
なりきるのは得意だから、そこは何の心配もなし!


というわけで、春の催事シーズンも終盤戦。
なんとか、なんとか楽しみながら乗り切れたらと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク