[:ja]【コーンフラワーとコーングリッツ】[:en]【ひたすら試作】[:zh]【ひたすら試作】[:]

お菓子

[:ja]IMG_0095.jpg

デジカメ修理中の写真のため、iphoneの写真で失礼します。
写真はコーン粉メーカーさんから送っていただいたサンプル達。
そしてこれが試作品の一部。
IMG_0106.jpg

小麦粉不使用のパウンドを作るべく、
ベースとなる配合はなんとなく固まったので、
コーン粉の種類(粒度)を変えてひたすら焼いてみます。

結果、コーン粉の粒子が細かいと米粉のねっとりに負けてしまうらしく、
大きな粒度のものがよいと判明。
コーン粉はほのかな甘さがあるから、お砂糖の使用量もグッと抑えられそう。
完成まであとちょっと。
頑張れ私![:en]IMG_0095.jpg
デジカメ修理中の写真のため、
iphoneの写真で失礼します。
写真は
コーン粉メーカーさんから送っていただいた
サンプル達。
そしてこれが試作品の一部。
IMG_0106.jpg
小麦粉不使用のパウンドを作るべく、
ベースとなる配合はなんとなく固まったので、
コーン粉の種類(粒度)を変えて、
ひたすら焼いてみます。
結果、
コーン粉の粒子が細かいと米粉のねっとりに負けてしまうらしく、
大きな粒度のものがよいと判明。
コーン粉はほのかな甘さがあるから、
お砂糖の使用量もグッと抑えられそう。
完成まであとちょっと。
頑張れ私!
[:zh]IMG_0095.jpg
デジカメ修理中の写真のため、
iphoneの写真で失礼します。
写真は
コーン粉メーカーさんから送っていただいた
サンプル達。
そしてこれが試作品の一部。
IMG_0106.jpg
小麦粉不使用のパウンドを作るべく、
ベースとなる配合はなんとなく固まったので、
コーン粉の種類(粒度)を変えて、
ひたすら焼いてみます。
結果、
コーン粉の粒子が細かいと米粉のねっとりに負けてしまうらしく、
大きな粒度のものがよいと判明。
コーン粉はほのかな甘さがあるから、
お砂糖の使用量もグッと抑えられそう。
完成まであとちょっと。
頑張れ私!
[:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました