【胡桃あんこボール】

未分類

PICT3895.jpg
先日の鬼子母神手創り市のために作ったあんこを使って、
胡桃あんこボールを作ってみました。
クッキー生地にあんこと胡桃を入れて、
直径3cmくらいのボール状に成形。
あるとついつい食べ過ぎてしまうので、
要注意なお菓子です。
話は変わり、
久しぶりにプールで泳いできました。
週1プールを欠かさずにいたのですが、
時間が取れずに3週間ぶりくらい。
やっぱり夏休みは子供が多いけど、
私が泳ぐ
「往復レーン(1コースの中で往復するコース)」
はそこまで混んでいませんでした。
ちなみに相棒も最近プールへ行っている様子。
相棒が行っているのは自転車で7分くらいの
25mプールなのですが、
そこはかなり混んでいるそうです。
私が行っているのは、
砧公園の50mプール。
自転車で30分くらいかかるけど、
小さな子供は25mの方しか入れないから空いているし、
「10往復したら1km」
と数えやすいのが魅力的。
泳いでいると、
500mくらいで息苦しさや疲労感がピークを迎え、
それ以降は
「無」
の境地になります。
この時間が最高のリフレッシュタイム。
プールへ行くまでは
「ちょっと面倒だな」
と思ったりするのですが、
行った後は気分爽快。
「よし、帰っておかし作るぞ!」
と思いつつ、
家路に着くのでした。

コメント

  1. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    わぁ〜、これはこれは、あったら止まらなくなる一品だね〜。おいしそっ!クッキー生地っていうのがいいな。ほろっとしてるのかな。
    プールの「無の境地」。わかるっ!私も大抵1km泳ぐんだけど、無の境地にはいると、魚の気分になるよ。50mプールで1kmってすごいね。25mプールで泳ぐ1kmよりもハードだと思う。
    泳いだ後の気分っていいよねぇ。心身ともにリセットされるよね♪

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    こんばんは。
    そうなんです、ホロリ系。
    ついつい食べちゃうから、
    砂糖依存症になりそうで怖いです(笑)
    魚の気分だなんて羨ましい!
    でもあの水の音って、
    何とも言えぬ癒し効果がありますよね。
    50mプールだと10往復で1kmだから、
    数えやすくていいですよ♪
    私は前半25mを平泳ぎ、
    後半25mをクロールで泳いでいます。
    監視員から見たら、変な人だろうなと(笑)

タイトルとURLをコピーしました