
先日の鬼子母神手創り市のために作ったあんこを使って、
胡桃あんこボールを作ってみました。
クッキー生地にあんこと胡桃を入れて、
直径3cmくらいのボール状に成形。
あるとついつい食べ過ぎてしまうので、
要注意なお菓子です。
話は変わり、
久しぶりにプールで泳いできました。
週1プールを欠かさずにいたのですが、
時間が取れずに3週間ぶりくらい。
やっぱり夏休みは子供が多いけど、
私が泳ぐ
「往復レーン(1コースの中で往復するコース)」
はそこまで混んでいませんでした。
ちなみに相棒も最近プールへ行っている様子。
相棒が行っているのは自転車で7分くらいの
25mプールなのですが、
そこはかなり混んでいるそうです。
私が行っているのは、
砧公園の50mプール。
自転車で30分くらいかかるけど、
小さな子供は25mの方しか入れないから空いているし、
「10往復したら1km」
と数えやすいのが魅力的。
泳いでいると、
500mくらいで息苦しさや疲労感がピークを迎え、
それ以降は
「無」
の境地になります。
この時間が最高のリフレッシュタイム。
プールへ行くまでは
「ちょっと面倒だな」
と思ったりするのですが、
行った後は気分爽快。
「よし、帰っておかし作るぞ!」
と思いつつ、
家路に着くのでした。
【胡桃あんこボール】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
わぁ〜、これはこれは、あったら止まらなくなる一品だね〜。おいしそっ!クッキー生地っていうのがいいな。ほろっとしてるのかな。
プールの「無の境地」。わかるっ!私も大抵1km泳ぐんだけど、無の境地にはいると、魚の気分になるよ。50mプールで1kmってすごいね。25mプールで泳ぐ1kmよりもハードだと思う。
泳いだ後の気分っていいよねぇ。心身ともにリセットされるよね♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
こんばんは。
そうなんです、ホロリ系。
ついつい食べちゃうから、
砂糖依存症になりそうで怖いです(笑)
魚の気分だなんて羨ましい!
でもあの水の音って、
何とも言えぬ癒し効果がありますよね。
50mプールだと10往復で1kmだから、
数えやすくていいですよ♪
私は前半25mを平泳ぎ、
後半25mをクロールで泳いでいます。
監視員から見たら、変な人だろうなと(笑)