
1月17日、父の64歳のお誕生日。
当日は父がお仕事だったため、少しずらしてお誕生日祝いをしました。
その日のランチがこちら。
・レバー入りラザニア
ミートソースにレバーを入れたラザニア。
母が前日から仕込んでくれました。
これがかなり美味。
レバーが入ると味の深みが出て、
かなりレベルアップします。
昔から使っているこの器、懐かしいなぁ。
・母作ピクルス入りサラダ
母が昔から作っているカリフラワーのピクルスが入ったサラダ。
パプリカのドレッシングがこれまた美味しい。
・チーズ&オリーブのパン
今回は春よ恋、ゆきちからで作ったふんわり系。
やっぱり大きく焼いた方が美味しいな。
オリーブをたっぷり入れたつもりでしたが、
もっと入れても良かったかも。
「チーズが無性に食べたかったの」
と母は溢れ出したチーズをパリパリ食べていました。
そしてシュークリームを焼いていったのですが、
あえなく失敗!
どうして重要な時に失敗するんだろう。。。
2回焼いたのですが、
2回とも失敗。。。
カスタードも作ったのにぃ。。。
またリベンジしなくちゃ。
この前父が還暦を迎えたと思ったら、
もう64歳。
あと1年で後期高齢者の仲間入りです。
これまで心配をかけ通しだった私ですが、
父はそんな私をいつも見守って応援してくれています。
若い時にオールで遊んでいる私にも何も言わず、
私が大きく体を壊した時にも見守ってくれて、
急に結婚すると言い出した時にも認めてくれて、
そして今は
好きな事をやって突っ走っている私を応援してくれています。
なんだかとてもいい両親のもとに産まれて幸せだなぁと思う一方、
どうやって恩返しができるのか
悩ましくも思います。
とにかく
父が今年も1年、健康ですごせますように!
64歳
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
yuiちゃん、おはよー^^
お父さん、お誕生日おめでとうございます!
yuiちゃんのお父さんが私の弟と同じ誕生日で、私の父と同じ年なのにびっくりしました!
お母さんとyuiちゃんの手作り料理でお祝い。。。お父さん幸せ者ですね^^
うちの父はALSを発症し寝たきりで痴呆も入っているので家族の区別もついているのか。。。そんな状態です。
私の結婚前に発症したので花嫁姿もろくに見せてあげることも出来ず孫も抱かせてあげることが出来ず今でも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
yuiちゃんがyuiちゃんらしく活躍することが一番の親孝行だと思います。
yuiちゃんはじめご家族が健康で幸多いことをお祈りします^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
aukoさん
こんばんは。
えー!!!
ダブルでびっくり!!!
なんだかaukoさんと共通点が多くてニンマリしちゃう♪
お父様、辛いですね。
私の友人のお父さんもALSで、
進行していく様子を見ている友人が辛そうでした。
本人はもちろん、
病気の進行を止める事ができずに見守っている家族も
本当に辛いだろうな。。。
少し前に相棒のお父さんが、
「親子は一緒にいられるだけで十分なんだよ」
と言っていたんです。
きっとお母さんのaukoさんなら
その言葉が心の底から理解できるんじゃないかなと
思います。
だから申し訳ない気持ちなんて
持たないでください♪
お互いこれから大変な事もたくさんあるとは思うけど、
出来る限り健康でいられるよう、
後悔しないよう、
毎日を精一杯楽しみましょう!