【ディスプレイ】

未分類

PICT3962.jpg
鬼子母神手創り市の準備中。
前回参加した時に
「ディスプレイが平面的だね」
「でもこれ以上荷物持てないし…」
と友達と話していて、
この1ヶ月は頭の中でぼんやりと
「かさばらず、立体的にできる物」
を考えていました。
そして納品帰りに立ち寄った雑貨屋さんで、
このワイヤーラックを発見!
しかし、
上下にセットする別売のワイヤー皿が気にいらず。
全部が同じ素材って普通でつまらないし、
「THENATURAL」
に収まってしまうのが引っかかって。
そこでラックだけ買って帰り、
革をチョキチョキと自作しました。
淡いお菓子の色が映えるように、
色は焦げ茶。
色味を使いたい気持ちを
グッと押し込めました。
革はお菓子が滑り落ちない様に、
スエードです。
我ながらまずまずの出来だと自己満足に浸り、
パッケージしたお菓子を並べて、
「いいよ、君いい!」
と呟いてみました。
こんな事を考えられるって、
少し気持ちに余裕がでてきた証拠。
時間的にはそこまで変わりはないけど、
1割程減ってしまった体重も半分は戻り、
「なんくるないさ」
と思える自分がいます。
想像以上の30代を送れるように、
三十路前のラストスパートをかけるのだ!

コメント

  1. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    uitatanさんの今日の記事を見てビックリ!!!
    3年くらい前に来月参加するイベントに出店したときに
    言われたことがあります。
    「だめよ、そんな平面的な置き方じゃ。しかもジャムも
     いろいろ種類を置かんと。」
    この言葉をいただいたとき、3年前は素直に受け止めることができませんでした。
    「あんたに言われたくないわ。」とずっしりと心の奥底に潜んでました。
    でも、その言葉のおかげで今はジャム以外にもパン工房を設けることが出来た!!!
    人って不思議ですね。その時の場面や状況によって気の持ち方も変化してくるんだから。
    3年前に、毒舌をはいてくれた方に今は感謝!!!
    です。こんな事まで似てるなんで。
    怖い(笑)

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiroさん
    こんにちは。
    自分ではわかっていても
    なんとなくおざなりにしていた事を指摘されるって
    ありがたいですよね。
    「美味しかったよ」
    と言われるのはもちろん嬉しいですが、
    「もうちょっとこうしたら?」
    と意見してもらえるのも、
    同じ様に嬉しいですよね。
    姉さん、
    共に目標に向かってひた走りましょうね!

タイトルとURLをコピーしました