
カゴメのレシピ大賞に応募したのですが、
抽選に当たり、コウケンテツさんのレシピレッスンに行ってきました。
メニューは
菜の花とあさりのチヂミ
トマトのさっぱり水餃子
の2品。
参加者は16名と少なく、間近で調理を拝見する事ができました。
お料理をする際のちょっとしたコツ等はもちろんですが、
私としてはコウケンテツさんの食への思いについてのお話が面白かったです。
お母さんが楽しそうにお料理をする姿を見て、
小さな頃から率先してお手伝いをしていたという彼。
今は忙しい合間をぬってお子さんの離乳食を作ったり、
お休みの日には奥さんと食材を買いに行って一緒にお料理をするそうです。
幸いな事に我が家の相棒はたいがい
「おいしい」
と言って食べてくれるので、
私も今まで以上に楽しんでお料理をしようと思います。

私の身長は159cm。
コウケンテツさんって想像以上に大きな方でした。
私は「イケメン」と呼ばれる様な人より
ちょっとマニアックな人が好きなのですが、
周りの方はみなさんキラキラした目でコウケンテツさんを見つめていました。
確かに「イケメン」です。
帰りにはカゴメ商品をたんまりといただいて、
コウケンテツさんの著書もいただきました。
これからは私も韓国料理を取り入れて行こうかな。
そして昨日からモバックショウが開幕です。
有名なシェフのデモも行われ、
いろんな食材の展示も行われています。
勉強になる事ばかり。
そして私の作った帽子をみて
「かわいい帽子ですね」
「その帽子、かなり惹かれます」
と声をかけてくださる方がいたのに感激です。
ちょっとは自信がついたかな。
そして何よりの収穫はいろんな方との出会い。
やっぱり私は人と話すのが好きなんだと再確認しました。
今回お声をかけてくださった名護珈琲の藤田さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
家から幕張までは2時間弱かかるのですが、
今日もたくさんの方とお話をできるのが楽しみです。
エネルギー満タンにしてくるぞ。
コウケンテツさん と モバックショウ
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この人、コウケンテツさんって言うんだ!
私はいつもテレビで見る度に、RIP SLYMEのILMARIを思い出してしまうよ♪
凄くイケメンだよねー♪♪
ゆいちゃんの顔にモザイクが入っているのが面白かった(笑)
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
yuiさんにとって
コウケンテツさんとの出会いは
大収穫でしたねぇ。。。
私も、いろいろな業種の方の
話を聞くのが
最近楽しいです。。。
あぁ~~~。。。
早くyuiさんに会って
いろいろお話がしたいなぁ~~~。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさん!こんばんは!
わ~!コウケンテツさんだぁ~♪
そっか、韓国料理ですね!
色々な人と出会われて、yuiさんはどんどん成長して
行くんでしょうね~♡
素敵です!
モバックショウのお帽子、
とっても美しいです!
癒されるの分かります~(^-^)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わお!コウケンテツさんだ。
背が高いよとは聞いたことがありますが、
本当に大きな方ですね~~。
黒い帽子、絵本の中の兵隊さんみたい!
キリリとしているのにかわいい~。
お手伝い頑張ってくださいね^^
↓チャ~シュ~がこれまたおいしそうで・・・。
私も久しぶりにつくろうかな~。
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
ひゃ~ yuiさんだぁ~ モザイクあるけど
なんとなく想像中…
細い~!!
コウケンテツさん、ほんと背が高いね~
これもいい出会い~
ううう、私もyuiさんと色んな話した~い\(^o^)/
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは♪
大変大変遅くなってしまったのですが、
kurocoboお返し便、yuiさんにお送りしたい
のですが、ご都合いかがですか?
来週を予定していますが、ダメな日など
ありましたら教えてください(^O^)
それから何かリクエストはありませんか?
苦手な食べ物も教えてくださいませ!
よかったら携帯メールのほうにでも
連絡頂けたら!と思います(^-^)/
cross323@docomo.ne.jp
斉藤みつ美
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
明日香
言われたらILMARIに似てるね!
あすちゃんは私の顔知って20年以上見てるんだもんね、
そりゃ笑えるわ♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんばんは。
料理研究家の方のお話を聞くのは初めてだったんですが、
収穫がたくさんありました。
私は忙しかったり落ち込んだりすると
食べずに過ごしてしまうのですが、
彼の話を聞いて食べる事の重要さと
食事が与えてくれる楽しさを改めて実感しました。
本当にmeet at Tokyoを楽しみにしてます♪
がっかりされないように
自分も技術も磨かねば!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kurocoboさん
こんばんは。
やはりいろんな方の話を聞く事って大字だなと
改めて思いました。
その中で自分にfitする部分を取り入れていければな。
帽子を褒めていただいて嬉しいです!
あと2日、この帽子とともに頑張ります♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちかさん
こんばんは。
コウケンテツさんは細いから威圧感がないものの、
隣に立つと大きい(笑)
この帽子は黒で作るとキリリ、
ポップなカラーで作るとひょうきんな感じになるので
大好きな形です♪
チャーシュー、作るのが楽しいですよね。
作ったらしばらくはチャーシュー漬けな毎日(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんばんは。
想像してしまいましたか(笑)
この日は私より年上な主婦さんが多そうだったので、
かなりおとなしめな格好にしました。
東京に来たら、
いろんなところをまわって、
つもる話をしましょー♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさんこんばんわ!
コウケンテツさんと2ショット!モザイクが残念だなぁ(笑)
お料理教室いいですね~、いろいろと勉強になりそうです。
モバックショウ、毎日お疲れ様です!
行こうと計画してたんですけど、何分病み上がり&この時期の人ごみに息子をつれて行くのが心配。。。なため、なかなか出れずにいます。
でも行きたいんですよね~。せめて天気が良ければ!
土曜日、いけたら旦那さん&息子引き連れて行くかもです!いけなかったらごめんなさい!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
guricoさん
おはようございます。
来場を検討中なんですね♪
ブース525の名護珈琲で私の本名を言っていただけたら
お会い出来ると思います。
でも風邪も流行ってるし、
無理はしないでくださいね。