朝ごはん

未分類

[:ja]PICT2350.jpg
私の朝ごはんは
もう10年くらい同じメニュー。
その季節のフルーツとヨーグルトに
ジンジャーパウダー、シナモンパウダーをかけていただきます。
たまに果実酢をかけてみたり、
ジャムをのせてみたり、
グラノーラをかけてみたり、
とアレンジを加えると年中飽きずに美味しく食べられます。
今回はチアシード入りのヨーグルトにしてみました。
ねっとり食べごたえがある感じ。
ヨーグルトの常食は
マクロビの理念からは外れてしまうのですが、
「食べたいものを食べる」
という私の基本理念には逆らえません。
今は柿のシーズンも終わり、
もっぱらサンふじ。
りんごをさいの目に切り、小鍋に入れてフタをして弱火で加熱。
お砂糖を入れなくても十分甘く煮上がります。

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中[:en]PICT2350.jpg
私の朝ごはんは
もう10年くらい同じメニュー。
その季節のフルーツとヨーグルトに
ジンジャーパウダー、シナモンパウダーをかけていただきます。
たまに果実酢をかけてみたり、
ジャムをのせてみたり、
グラノーラをかけてみたり、
とアレンジを加えると年中飽きずに美味しく食べられます。
今回はチアシード入りのヨーグルトにしてみました。
ねっとり食べごたえがある感じ。
ヨーグルトの常食は
マクロビの理念からは外れてしまうのですが、
「食べたいものを食べる」
という私の基本理念には逆らえません。
今は柿のシーズンも終わり、
もっぱらサンふじ。
りんごをさいの目に切り、小鍋に入れてフタをして弱火で加熱。
お砂糖を入れなくても十分甘く煮上がります。
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
[:zh]PICT2350.jpg
私の朝ごはんは
もう10年くらい同じメニュー。
その季節のフルーツとヨーグルトに
ジンジャーパウダー、シナモンパウダーをかけていただきます。
たまに果実酢をかけてみたり、
ジャムをのせてみたり、
グラノーラをかけてみたり、
とアレンジを加えると年中飽きずに美味しく食べられます。
今回はチアシード入りのヨーグルトにしてみました。
ねっとり食べごたえがある感じ。
ヨーグルトの常食は
マクロビの理念からは外れてしまうのですが、
「食べたいものを食べる」
という私の基本理念には逆らえません。
今は柿のシーズンも終わり、
もっぱらサンふじ。
りんごをさいの目に切り、小鍋に入れてフタをして弱火で加熱。
お砂糖を入れなくても十分甘く煮上がります。
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
[:]

コメント

  1. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ
    くず粉を配合しているのは
    ペクチンの代わりにとろみを出すためと
    照りを多少出すためだと思います
    保存性の観念からはどうかと思いますが
    口当たりはほんのり甘くツルンと感が出て
    いい感じになるのでしょうね。
    私もヨーグルト好きで欠かせません
    最近はブルガリアの
    「お砂糖がなくても美味しい」
    タイプにはまっています。

  2. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    こんばんわ~。
    この写真を見て、無性にヨーグルトが食べたくなって、スーパーまで出かけていっちゃったよー。(食に関しての行動力には、自分ながらに感心してます)ジンジャーパウダーとシナモンをかけるんだねぇ~。それもまねっこしてやってみるね!
    10年間、変わらない朝食の形。uitatanさんの一日の始まりには、ヨーグルトが欠かせないんだね。

  3. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好張さん
    こんにちは。
    そうかぁ、お芋には種がないから
    ペクチンの代わりが必要なんですね!
    うーん、うーん、なんだかジャムの概念が揺らぎます。。。
    あのブルガリアのタイプは
    ちょっと柔らかめですよね?
    私はもっぱらケフィアから作るか、
    ビヒダスの脂肪0にハマっています♪

  4. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    こんにちは。
    行動力ありますねぇ(笑)
    でも私ももやしだけ買いに走ったりするから
    人の事言えないかも。。。
    ジンジャー&シナモンは本当におすすめです!
    スパイスで体を温めてるぞ、
    という思い込みも美味しさの一つですが(笑)
    ちなみにひと手間加えて、
    ヨーグルトの水切りをしたら、
    濃厚でこれまた美味しいですよ♪

タイトルとURLをコピーしました