[:ja]
私の朝ごはんは
もう10年くらい同じメニュー。
その季節のフルーツとヨーグルトに
ジンジャーパウダー、シナモンパウダーをかけていただきます。
たまに果実酢をかけてみたり、
ジャムをのせてみたり、
グラノーラをかけてみたり、
とアレンジを加えると年中飽きずに美味しく食べられます。
今回はチアシード入りのヨーグルトにしてみました。
ねっとり食べごたえがある感じ。
ヨーグルトの常食は
マクロビの理念からは外れてしまうのですが、
「食べたいものを食べる」
という私の基本理念には逆らえません。
今は柿のシーズンも終わり、
もっぱらサンふじ。
りんごをさいの目に切り、小鍋に入れてフタをして弱火で加熱。
お砂糖を入れなくても十分甘く煮上がります。
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中[:en]

私の朝ごはんは
もう10年くらい同じメニュー。
その季節のフルーツとヨーグルトに
ジンジャーパウダー、シナモンパウダーをかけていただきます。
たまに果実酢をかけてみたり、
ジャムをのせてみたり、
グラノーラをかけてみたり、
とアレンジを加えると年中飽きずに美味しく食べられます。
今回はチアシード入りのヨーグルトにしてみました。
ねっとり食べごたえがある感じ。
ヨーグルトの常食は
マクロビの理念からは外れてしまうのですが、
「食べたいものを食べる」
という私の基本理念には逆らえません。
今は柿のシーズンも終わり、
もっぱらサンふじ。
りんごをさいの目に切り、小鍋に入れてフタをして弱火で加熱。
お砂糖を入れなくても十分甘く煮上がります。
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
[:zh]
私の朝ごはんは
もう10年くらい同じメニュー。
その季節のフルーツとヨーグルトに
ジンジャーパウダー、シナモンパウダーをかけていただきます。
たまに果実酢をかけてみたり、
ジャムをのせてみたり、
グラノーラをかけてみたり、
とアレンジを加えると年中飽きずに美味しく食べられます。
今回はチアシード入りのヨーグルトにしてみました。
ねっとり食べごたえがある感じ。
ヨーグルトの常食は
マクロビの理念からは外れてしまうのですが、
「食べたいものを食べる」
という私の基本理念には逆らえません。
今は柿のシーズンも終わり、
もっぱらサンふじ。
りんごをさいの目に切り、小鍋に入れてフタをして弱火で加熱。
お砂糖を入れなくても十分甘く煮上がります。
オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中
[:]


コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちわ
くず粉を配合しているのは
ペクチンの代わりにとろみを出すためと
照りを多少出すためだと思います
保存性の観念からはどうかと思いますが
口当たりはほんのり甘くツルンと感が出て
いい感じになるのでしょうね。
私もヨーグルト好きで欠かせません
最近はブルガリアの
「お砂糖がなくても美味しい」
タイプにはまっています。
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
こんばんわ~。
この写真を見て、無性にヨーグルトが食べたくなって、スーパーまで出かけていっちゃったよー。(食に関しての行動力には、自分ながらに感心してます)ジンジャーパウダーとシナモンをかけるんだねぇ~。それもまねっこしてやってみるね!
10年間、変わらない朝食の形。uitatanさんの一日の始まりには、ヨーグルトが欠かせないんだね。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好張さん
こんにちは。
そうかぁ、お芋には種がないから
ペクチンの代わりが必要なんですね!
うーん、うーん、なんだかジャムの概念が揺らぎます。。。
あのブルガリアのタイプは
ちょっと柔らかめですよね?
私はもっぱらケフィアから作るか、
ビヒダスの脂肪0にハマっています♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
こんにちは。
行動力ありますねぇ(笑)
でも私ももやしだけ買いに走ったりするから
人の事言えないかも。。。
ジンジャー&シナモンは本当におすすめです!
スパイスで体を温めてるぞ、
という思い込みも美味しさの一つですが(笑)
ちなみにひと手間加えて、
ヨーグルトの水切りをしたら、
濃厚でこれまた美味しいですよ♪