シュレメチェボ空港

未分類

PICT0030.jpg
飛行機を待っていると、
数人のイタリア人らしき人と空港職員が歩いてきました。
最初は穏やかだったのですが、
言い争いになったかと思ったら、この人だかり。
どうやら彼らもトランジット予定が狂ったらしい。
声だけを聞いていると荒々しいのですが、
中心部を覗き込んでみると意外と穏やかな顔つきで話しています。
そしてギャラリーは中心部の写真を撮っていたりと変な光景。
彼らは結局どうなったんだろう。
とりあえず私たちはゲート近くのイスに座ってぼんやりとしていたのですが、
気づいた事が一つ。
ロシア人女性って日本人と似ている。
小さくて、細い人が多かった。
そして変わったカラータイツを履いていたり、
個性的な格好の人がいました。
なんとなく持っていたロシアのイメージって思い込みだったんだなと。
そして夜中の3時、
私たちはやっとモスクワを出発。
2011-07-08 23.41.24
この丑三つ時に機内食です。
シーフードのパスタ、お魚のすり身のテリーヌ、サラダ、ゼリー、アイスクリーム。
日本を意識してか、アイスは抹茶もあります。
体内時計がしっかり狂っている私たちはしっかりと機内食をいただきました。
この日は食っちゃ寝の繰り返しです。
そして食べた後の私はこんな感じ。
2011-07-08 21.10.36
郷に入っては郷に従え、の精神のもと
旅行先の言語を勉強していた私ですが、疲れが出た模様。
イヤホンをしたまま寝ています。
ちなみにこのイヤホンは相棒からもらったもの。
図らずしてこの旅行中の13日に結婚5周年を迎えたのですが、
私がイヤホンを機内で取り出そうとしたところ
「ちょっと早いけど、はい。」
とくれました。
私のイヤホンが壊れかけていたのを知っていた相棒は
徹夜明けで買ってきてくれたそうです。
感謝感謝。
2011-07-09 11.10.12
そして朝の5時過ぎ、
やっと最初の目的地であるイスタンブールに到着。
寝て元気を取り戻した私は両替へ。
それから覚えたてのトルコ語を使ってタクシーに乗り込み、
ホテルへと向かったのでした。

コメント

  1. auko より:

    SECRET: 0
    PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
    yuiさん、こんにちわぁ^^
    そしてちょっと遅くなったけどおかえりなさぁ~い^^
    最初からぷちハプニングがあったみたいだけど、これぞ旅の醍醐味♪たんたんと過ぎるよりいい思い出になっていいよね^^
    そして結婚記念日おめでとう!さりげなく新しいイヤホンを買ってプレゼントしてくれるなんて素敵な相棒さんだね^^
    この後のレポも楽しみにしてるね^^
    ↓そしてそしてまたまた遅くなったけどレシピ受賞おめでとう!
    見に行ってきたよ!ほんとカラフルでyuiさんらしさがよく出てておいしそう♪
    審査員のコメにもあったけどパンのディップにあいそぉ~!ぜひ作ってみたいわ^^

  2. chicktack より:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    こんにちわ♪
    夏風邪はもうよくなりましたか??
    早速、ワクワクしながら読んでおります。
    yuiさんの寝てるお写真、テスト勉強してそのまま寝ちゃったみたいでカワイイ~☆
    言語をも勉強しちゃうなんてほんと何に対しても熱心な勉強家ですよね~、見習わなくちゃ!
    ご主人ってさりげなく優しく、yuiさんをいつも暖かく見守ってますよね~^^
    次はどんなハプニングが?!
    楽しみにしてますね~♪

  3. 明日香 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゆいちゃんに黄色ってなんか珍しい!
    『我らが黄色』に愛着湧くのよね(笑)
    今回はイスタンブールかぁ♪
    うちの母親もついこの間トルコ旅行から帰国したよ!5~12日で行ってたから、どこかですれ違ってたりして(笑)奇遇ね!
    エーゲ海は綺麗だった?

  4. chanchan より:

    SECRET: 0
    PASS: 4ca4dcf0db118da0e93ab1e56809f2b3
    トルコ~~~
    私、トルコ料理大好きなのですよ♡
    本場ではなくキプロスではまった味ですけど(笑)。
    日本ではケバブだけが有名で肉のイメージが強いような?
    でも実際は、お豆、ヨーグルト、ナッツなどヘルシーですよね。
    我が家のハンバーグは毎度キョフテ風です。
    何よりメゼが美味しいですよねー
    サバサンドウィッチも食べたかしら?
    旅のお話、とても楽しみにしています♪

  5. kurocobo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさん、お久しぶりです♪
    ご心配おかけしてごめんなさい!
    ゆっくり拝見させて頂きました♡
    旅に出かけてらしたんですね!
    素敵~♡
    楽しい旅だったんでしょうね~♪
    続きのレポ、楽しみにしていますねo(^∇^)o
    それから、相変わらずおいしそうなものばかり作られて
    いて見ているだけで、うっとりですよ~♪
    また、どうぞ、よろしくお願いいたします!!

  6. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    aukoさん
    こんばんは。
    そうなんです、危険の迫るハプニングじゃないから
    楽しめました。
    むしろ久しぶりに何もせずぼんやりな時間が妙に新鮮でした。
    そしてレシピ見てくださったんですね♪
    写真がどうにもダメダメなんですが、
    なんとなく今の気分にあったレシピです。
    ぜひaukoさんの絶品バケとご一緒に☆

  7. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    chicktackさん
    こんばんは。
    夏風邪、まだ引きずってます。。。
    風邪がはやっているらしいので、
    chicktackさんも気をつけてくださいね。
    テスト勉強で寝ちゃう子、
    本当にそんな感じですよね♪
    普段の生活では私が相棒の身の回りの事をやっていますが、
    ふとした時に
    「相棒って面倒見がいいな」
    と思う事があります。
    夫婦って不思議なもんですね。

  8. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日香
    え!
    早苗ちゃんも同じ時にトルコにいたんだ!!!
    旧市街にいたなら会ってそう♪
    どうしよう、
    写真を見返したら早苗ちゃんがいたりして(笑)
    このお洋服、
    ちょっと私にしては珍しいでしょ。
    気づくなんてさすが22年来の友よ♪

  9. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    chanchanさん
    こんばんは。
    キプロスでもトルコ料理が食べられるんですね。
    chanchanさんの仰る通り、
    日本では
    「トルコ料理=ケバブ」
    みたいなイメージですが、
    ヘルシーで野菜や穀物の甘さがわかるようなお料理が多くて
    かなり感動しました。
    ロカンタで食べるものもどれも美味しくて、
    たんまり食べて帰ってきました☆
    もちろんサバサンドも食べましたよ♪

  10. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kurocoboさん
    こんばんは。
    そうなんです、
    のんきに旅行なぞ行ってきました♪
    全然違う環境に身を置くって
    緊張で疲れるけどリフレッシュできますよね。
    本当にkurocoboさんがブログ再開してくれてよかったぁ!
    また道の駅レポを楽しみにしています。
    これからもこちらこそよろしくです。

  11. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんばんは~
    旅行、どこに行ったのかなって思ってたけど
    トルコだったのね!
    行ったことないなぁ~ 始めからハプニングがあってこれまた、ホントに旅って感じだね(笑)
    海外は単独で行ったことないんだよね。。。
    ツアーばかりよ^^;
    また、他の写真とか楽しみにしてるね!!

  12. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんにちは。
    この前のカリフォルニアもツアーだったの?
    マイペースな私はツアーとかきっとダメだから、
    いつも個人手配で行っちゃいます♪
    今回はトルコ→もう一カ国
    行ったの♪
    そしてまだまだ写真の整理中(笑)
    気長にお待ちくださいな♪

タイトルとURLをコピーしました