
今年のバレンタインは平日なので
相棒がおやつとして会社にもって行けるタルトにしました。
生地もフィリングも主材料はおから。
生地はレシピを改良して少しサックリ。
言わなかったら、
おからを使っているとは気づかないと思います。

これは友人にあげるチョコラスク。
ビターチョコを使ったので、苦めに仕上がりました。
今日から幕張メッセへ5連勤です。
といっても今日は搬入のお手伝いを少しするだけなので
本番は明日から。
久しぶりの立ち仕事で足がパンパンになると思いますが、
存分に楽しんできます。
おからのチョコタルト
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
もう、yuiさんのおからワールドの
トリコです。。。(笑)
あぁ~~~。。。
食べたい。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは☆
おからタルト、見るからに周りがサックリしていて美味しそう♪♪コーヒーに合うんだろうな~!と勝手に妄想です。笑
チョコラスクもいいですね!これくらいしっかり「チョコっっ!!」って感じの方が好きです。
しかもビタなーところもさらに好き☆
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは♪2月15日のイベントでご一緒させて頂きましたmokaです!美味しそうなお菓子や料理いっぱいですね♪これからもお邪魔しますね!
写真の撮り方もとても上手でびっくりました!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんばんは。
本当に♡
嬉しいです!!!
ちなみにおからスイーツがあまり好きでない相棒には不評。。。
やっぱり一般ウケがいいのは
ベーシックな物なんですよね。
めげませんがね(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
午後Teaさん
こんばんは。
私が無類の珈琲好きなので、
紅茶に合うお菓子って作れないんですよね。。。
生地も改良したらサックリできました☆
私もしっかりチョコ派です♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mokaさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
先日はお話できて嬉しかったです♪
mokaさんのブログを拝見させていただいたのですが、
コンテストに多数当選されているんですね、すごい!
そして旦那様へのお弁当を毎日撮っていて偉い。
私も毎日作っていますが、
写真撮るのが面倒で。。。
6年前から同じカメラ(画素数が少ないんです。。。)を使って写真を撮っているし、
勉強をしたわけでもないので、
写真を褒めていただいちゃって恐縮です。
ぜひぜひブログでもよろしくお願いします。
> こんにちは♪2月15日のイベントでご一緒させて頂きましたmokaです!美味しそうなお菓子や料理いっぱいですね♪これからもお邪魔しますね!
> 写真の撮り方もとても上手でびっくりました!!