おからのチョコタルト

未分類

PICT0837.jpg
今年のバレンタインは平日なので
相棒がおやつとして会社にもって行けるタルトにしました。
生地もフィリングも主材料はおから。
生地はレシピを改良して少しサックリ。
言わなかったら、
おからを使っているとは気づかないと思います。
PICT0841.jpg
これは友人にあげるチョコラスク。
ビターチョコを使ったので、苦めに仕上がりました。
今日から幕張メッセへ5連勤です。
といっても今日は搬入のお手伝いを少しするだけなので
本番は明日から。
久しぶりの立ち仕事で足がパンパンになると思いますが、
存分に楽しんできます。

コメント

  1. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    もう、yuiさんのおからワールドの
    トリコです。。。(笑)
    あぁ~~~。。。
    食べたい。。。

  2. 午後Tea より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは☆
    おからタルト、見るからに周りがサックリしていて美味しそう♪♪コーヒーに合うんだろうな~!と勝手に妄想です。笑
    チョコラスクもいいですね!これくらいしっかり「チョコっっ!!」って感じの方が好きです。
    しかもビタなーところもさらに好き☆

  3. moka より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪2月15日のイベントでご一緒させて頂きましたmokaです!美味しそうなお菓子や料理いっぱいですね♪これからもお邪魔しますね!
    写真の撮り方もとても上手でびっくりました!!

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiroさん
    こんばんは。
    本当に♡
    嬉しいです!!!
    ちなみにおからスイーツがあまり好きでない相棒には不評。。。
    やっぱり一般ウケがいいのは
    ベーシックな物なんですよね。
    めげませんがね(笑)

  5. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    午後Teaさん
    こんばんは。
    私が無類の珈琲好きなので、
    紅茶に合うお菓子って作れないんですよね。。。
    生地も改良したらサックリできました☆
    私もしっかりチョコ派です♪

  6. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mokaさん、こんばんは。
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
    先日はお話できて嬉しかったです♪
    mokaさんのブログを拝見させていただいたのですが、
    コンテストに多数当選されているんですね、すごい!
    そして旦那様へのお弁当を毎日撮っていて偉い。
    私も毎日作っていますが、
    写真撮るのが面倒で。。。
    6年前から同じカメラ(画素数が少ないんです。。。)を使って写真を撮っているし、
    勉強をしたわけでもないので、
    写真を褒めていただいちゃって恐縮です。
    ぜひぜひブログでもよろしくお願いします。
    > こんにちは♪2月15日のイベントでご一緒させて頂きましたmokaです!美味しそうなお菓子や料理いっぱいですね♪これからもお邪魔しますね!
    > 写真の撮り方もとても上手でびっくりました!!

タイトルとURLをコピーしました