
ブログで仲良くさせていただいている、
ららさんから素敵ならら便が届きました。
内容は奥から
・アースケーキ
なかしましほさんのレシピだそう。
レーズン、くるみ、フィグ、くるみ、マカデミアナッツがごろごろと入っています。
ドライフルーツたっぷりで周りざっくり、中しっとり。
こういうケーキは中がパッサリしてる事があるけど、
ららさん、さすがです。
そして私の好みを考えて選んでくれたこのレシピ。
ありがたい事この上なしです!
・バニラカスタードシフォン
卵黄を卵白の2倍使用しているそう。
バニラビーンズもたっぷり入って、かなりリッチです。
私は雑な人なので、ふんわり系のお菓子がめっぽう苦手。
だから一層感動です。
こんなにふわふわなシフォンをお家で焼けるなんて。
絶対市販の物よりしっとり美味しいです。
ららさんの丁寧な手仕事の賜物だと思います。
・ゴロゴロナッツのビスコッティ
マカデミアナッツが贅沢に入っています。
固すぎず、でもざっくり。
私が作るとざっくりしすぎるので尊敬です。
・ピーナッツバター&チョコチャンクのクッキー
ピーナッツバターが主張しすぎていないので、どんどん食べられます。
カントリー風なのにしつこくないのがとってもいい感じ。
相棒が絶対気に入ると見たので、
とりあえず1つは残しておこうと思います。
・メロンパン
水なしみかん酵母を使用。
トースターで温めたら、周りがさっくり、中しっとりです。
バターの香りがとっても幸せ。
とりあえず届いてすぐに1口づついただいたのですが、
どれも優しい味で甘さもちょうどいい。
とんがった食べ物を作るのは簡単だけど、
「ちょうどいい」感じに仕上げるのって難しいと思います。
気持ちを穏やかに、丁寧に作業されてるのがとても伝わってきました。
そしてアートシュガー、おすすめのケチャップ『あそものがたり』、ラッピング用品まで頂いてしまいました。
とっても恐縮。。。
ららさんのラッピングはとっても素敵です。
今回は写真をとる前にかぶりついてしまったのですが。。。
柔らかい、女の子らしい雰囲気が伝わるラッピング。
ららさんらしさが伝わってきます。
ららさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
素敵な贈り物
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさ~ん、こんにちは!
自転車お疲れ様でした~♪
そして完走おめでとうございます!
コーヒー農園の記事も楽しく読ませて頂きました。
今度はふんわりスコーンに挑戦ですか!
飽くなき探究心。さすがです。
ららさん便。とっても素敵ですね~!
あそものがたりは、とってもおいしいですよ~♪
ラッピングもかわいくってららさんのセンス、
ほんとに女子なら誰でもうっとりですよね~!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kurocoboさん
こんにちは。
ららさんの贈り物は
食べてもよし、眺めてもよしですばらしいです!
私には女子力がめっきりないみたいなので、
少しは補えたかな(笑)
沖縄の大会はどうなる事かと気をもんでいたのですが、
かなり楽しんで完走できました。
やはり練習は重要ですね(笑)
沖縄旅で気持ちがふわっとなっている今なら、
私でも少しはふんわりスコーンができそうな気になってます(笑)
でもどうだろう。。。
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
yuiさんのところにも、
ららさん便到着したんですねぇ。。。
交換会。。。
水面下ですごいことになりましたねぇ。。。
自分のペースで
私もゆっくりと広めていけたらな。。。と
思ってます。。。
来年の目標。。。
もう、決めましたよぉ。。。
ちなみに、今年は「接点」
今年後半にこの目標がかなり達成できたような
yuiさんのおかげです。。。
ありがとうございます。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんにちは。
水面下の動きはかなりの広がりでしたね(笑)
いつか一同に会したら面白そう♪
こちらこそhiroさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
来年の目標かぁ、
「筋肉を増やす」
かな(笑)
SECRET: 0
PASS: 2219dfd38f2ef1cead78431670e92d2b
yuiさん♪ちょっぴりご無沙汰してました~。。
素敵に紹介していただき嬉しいです*^^*
なんかyuiさんのとっても素敵なカメラさばきで
私が作ったものたちじゃないみたい~~。。
アースケーキ♪気に入ってもらえて
嬉しいです★
また機会があれば交換会しましょうね~♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ららさん
こんばんは。
いえいえ、夜の撮影は私のカメラには無理でした。。。
実物の方がもっとおいしそうなのにぃ。。。
ららさんの気持ちがたっぷり込められた贈り物を
本当にありがとうございました!
ぜひぜひ、また交換会しましょう♪