素敵な贈り物

未分類

PICT1799.jpg
ブログで仲良くさせていただいている、
ららさんから素敵ならら便が届きました。
内容は奥から
・アースケーキ
 なかしましほさんのレシピだそう。
 レーズン、くるみ、フィグ、くるみ、マカデミアナッツがごろごろと入っています。
 ドライフルーツたっぷりで周りざっくり、中しっとり。
 こういうケーキは中がパッサリしてる事があるけど、
 ららさん、さすがです。
 そして私の好みを考えて選んでくれたこのレシピ。
 ありがたい事この上なしです!
・バニラカスタードシフォン
 卵黄を卵白の2倍使用しているそう。
 バニラビーンズもたっぷり入って、かなりリッチです。
 私は雑な人なので、ふんわり系のお菓子がめっぽう苦手。
 だから一層感動です。
 こんなにふわふわなシフォンをお家で焼けるなんて。
 絶対市販の物よりしっとり美味しいです。
 ららさんの丁寧な手仕事の賜物だと思います。
・ゴロゴロナッツのビスコッティ
 マカデミアナッツが贅沢に入っています。
 固すぎず、でもざっくり。
 私が作るとざっくりしすぎるので尊敬です。
・ピーナッツバター&チョコチャンクのクッキー
 ピーナッツバターが主張しすぎていないので、どんどん食べられます。
 カントリー風なのにしつこくないのがとってもいい感じ。
 相棒が絶対気に入ると見たので、
 とりあえず1つは残しておこうと思います。
・メロンパン
 水なしみかん酵母を使用。
 トースターで温めたら、周りがさっくり、中しっとりです。
 バターの香りがとっても幸せ。
とりあえず届いてすぐに1口づついただいたのですが、
どれも優しい味で甘さもちょうどいい。
とんがった食べ物を作るのは簡単だけど、
「ちょうどいい」感じに仕上げるのって難しいと思います。
気持ちを穏やかに、丁寧に作業されてるのがとても伝わってきました。
そしてアートシュガー、おすすめのケチャップ『あそものがたり』、ラッピング用品まで頂いてしまいました。
とっても恐縮。。。
ららさんのラッピングはとっても素敵です。
今回は写真をとる前にかぶりついてしまったのですが。。。
柔らかい、女の子らしい雰囲気が伝わるラッピング。
ららさんらしさが伝わってきます。
ららさん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. kurocobo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさ~ん、こんにちは!
    自転車お疲れ様でした~♪
    そして完走おめでとうございます!
    コーヒー農園の記事も楽しく読ませて頂きました。
    今度はふんわりスコーンに挑戦ですか!
    飽くなき探究心。さすがです。
    ららさん便。とっても素敵ですね~!
    あそものがたりは、とってもおいしいですよ~♪
    ラッピングもかわいくってららさんのセンス、
    ほんとに女子なら誰でもうっとりですよね~!!

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kurocoboさん
    こんにちは。
    ららさんの贈り物は
    食べてもよし、眺めてもよしですばらしいです!
    私には女子力がめっきりないみたいなので、
    少しは補えたかな(笑)
    沖縄の大会はどうなる事かと気をもんでいたのですが、
    かなり楽しんで完走できました。
    やはり練習は重要ですね(笑)
    沖縄旅で気持ちがふわっとなっている今なら、
    私でも少しはふんわりスコーンができそうな気になってます(笑)
    でもどうだろう。。。

  3. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    yuiさんのところにも、
    ららさん便到着したんですねぇ。。。
    交換会。。。
    水面下ですごいことになりましたねぇ。。。
    自分のペースで
    私もゆっくりと広めていけたらな。。。と
    思ってます。。。
    来年の目標。。。
    もう、決めましたよぉ。。。
    ちなみに、今年は「接点」
    今年後半にこの目標がかなり達成できたような
    yuiさんのおかげです。。。
    ありがとうございます。。。

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiroさん
    こんにちは。
    水面下の動きはかなりの広がりでしたね(笑)
    いつか一同に会したら面白そう♪
    こちらこそhiroさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
    来年の目標かぁ、
    「筋肉を増やす」
    かな(笑)

  5. らら より:

    SECRET: 0
    PASS: 2219dfd38f2ef1cead78431670e92d2b
    yuiさん♪ちょっぴりご無沙汰してました~。。
    素敵に紹介していただき嬉しいです*^^*
    なんかyuiさんのとっても素敵なカメラさばきで
    私が作ったものたちじゃないみたい~~。。
    アースケーキ♪気に入ってもらえて
    嬉しいです★
    また機会があれば交換会しましょうね~♪

  6. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ららさん
    こんばんは。
    いえいえ、夜の撮影は私のカメラには無理でした。。。
    実物の方がもっとおいしそうなのにぃ。。。
    ららさんの気持ちがたっぷり込められた贈り物を
    本当にありがとうございました!
    ぜひぜひ、また交換会しましょう♪

タイトルとURLをコピーしました