【2020年の総括】

夜のつんつん。
ほの暗い家の中でじっと私を見据えております。
お腹空いたのかな。

今日は2020年の総括について。

2020年、一言で言うと
「やりきったぞー」
というのが率直な感想です。
ポカもヘマもたくさんありましたが、その時やれることはやりきったと言える清々しい1年でした。
実り多き1年。

お客さん、友人たち、SNSやブログを見てくださった皆さん、そして家族、
今年も1年ありがとうございました!

コロナでげっそり、バタバタした1年でもありましたが、
前半は催事がなくなったことでお店に集中できたし、通販のことを考えることもできたし、ペーペーのお菓子屋としては地域の皆さんに存在を知ってもらう機会も多かったように思います。



そして10月から徐々に再開した催事では自粛中に考えていたお菓子を披露することができたし、前よりもお客さんに喜んでもらえたし、12月には久しぶりにイベント出店もできました。

そして11月、12月はザーッと過ぎて行きましたが、
今までジミーにやってきたことがやっと形になってきたと実感できた2ヶ月間でした。
ほんと、やっと、やっとスタートラインに立てたかも。

また1週間に半日は仕事を離れてお休みをする、という目標もぼちぼち達成できたし、ほら、いい一年だった!

もちろん上手くいかなかったこともたくさんありますが、
できたことにフォーカスして自分を労わろうと思います。
ここまで清々しく終えられる1年は開業8年目にして初めてかもしれません。

どうでもいい反省点を1つ挙げるとしたら、
お洋服選び、髪のお手入れ、体のメンテナンスが後回しになったこと。
来年はもう少し自分のメンテナンスにも目を向けようと思います。
心身の健康、感情のコントロールをもっとうまくできる人になりたいです。

そして2021年の展望については、2021年の元旦に。
具体的に列挙して、自分を追い込もうと思いまっす。

良き一年をありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク