【柚子胡椒チップス】

写真は柚子胡椒チップス。
柚子胡椒と宇治抹茶を練り込んだクッキーです。
クッキーというより、チップスといった方がしっくりくる、
お酒にも合うお菓子です。
現在お申し込み受付中の父の日ギフトにも入っています。


6月に入って、国分寺店が再開しましたが、そこでもこの柚子胡椒くんは人気。
久しぶりの国分寺店お店番の日にはたくさんの方が来てくださり、
「自粛期間中のお散歩でお店を見つけて、再開するのを楽しみにしていました。」
という方も多く、とても嬉しかったです。
気にかけてくださっている方がこんなに多いとは思わず、多くのお菓子が品切れ状態となってしまいました。
ありがとう、そしてわざわざ来てくださったお客さん、ごめんなさい。
営業自粛を発表するときには
「緊急事態宣言が解除されないと再開できないけど、いつ解除されるかもわからないから、ちょこっとでも営業は続けた方がいいんじゃないか。」
不安からそんなことを考えていたし、周りにもそう言われていました。
これでご飯を食べている自営業としては売り上げがガクッと落ちることは恐怖だし。
ただ私が厚木から県をまたいで移動することがNGならば、それはできないから現実的にできないな、と決断したわけですが、
想像よりも早く再開できて、とても嬉しく思っています。
お店番を手伝ってくださるチャリカさん、母、そして渉よ、ありがとう。
次の週末にはもっとたくさん仕込んでくるぞと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク