【ニューヨーク旅 その3 ブルックリンの人気カフェ 】

DSC05949

NYの旅2日目。
Union Square green marketから地下鉄で南へ向かい、
映画の舞台として有名になったウォール街を歩きました。
写真に写っているおじさんは偶然出くわした観光客らしき方。

そこから港へ行って、船で移動しました。
船から見たブルックリン橋がこちら。

DSC05961

暑い1日だったので、風が気持ち良い!
ちなみにブルックリン橋を歩いたり、地下鉄で移動することも可能です。

それから目的地を目指して、ブルックリン側を歩いていた時に偶然出くわしたのがここ。

DSC05976

the FARM on KENT。
KENT avenueにある農場で中に入るといろんなお野菜が育てられていました。

DSC05975

その脇の原っぱには長いテーブルと椅子。

DSC05970
ここで結婚式をやるのかしら?
映画の中の光景のようで、不思議な感覚になる場所です。

このfarmを後にして、食器屋さんを見て、次の目的地へいこうにも暑くて干からびてしまいそう。。。
そこで寄ったのがDevociónというカフェ。
「ここ、入口だよね?」
と疑いたくなるような狭い間口の長屋みたいな扉を開いて進むと、奥には太陽の光がたっぷりなオシャレ空間が!

IMG_3385

暗くて細い廊下を通らせてから、この光景を見せるだなんてにくい演出だ事。
手前の2席以外はお客さんが座っていて、かなり人気のお店らしい。
みんなTシャツに短パンみたいなラフな格好でいらしているので、ご近所さんかしら。
室内なのに眩しいからパラソルだなんて、不思議な感じです。

注文に並んでいると美味しそうなペストリーやドーナッツが目に入ります。

IMG_3383

この後、食べる場所に行く予定だったので、ぐっと我慢してコーヒーのみをいただくの巻。

IMG_3384

スタッフさんがちょっとした話をしてくれて、ナチュラルな笑顔で、なんだか幸せな気持ちになりました。
接客業の基本を思い出しつつ、コーヒー片手に目的地へ!

ニューヨーク_3109

脳天をアイスコーヒーで冷やすカリアゲの私。
ブルックリン探索はまだまだこれからだー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク