
写真は日曜早朝の電車を独り占めした時の様子。
都内で1車両ひとりじめしたのは、
これが初めてかも知れないので記念にパシャリ。
この日は24時間マラソンに参加しました。
といっても、1日目は都合が合わず、
私は2日目からの参戦。
会場の夢の島公園には
たくさんのテントが並び、
チームで代わる代わる仮眠をとりながら
タスキをつないでいきます。
いい大人が無防備に雑魚寝している様子は、
まるで早朝の空港みたいで面白い。
梅干し先生のおにぎりもいただき、

謎のエナジードリンクも飲み、

ピクニック気分のマラソン大会。
そして最後に撮った写真(拝借)がこちら。

写真に写っていない人もいますが、
12人でタスキを繋いだぞー。
この写真をみた相棒が
「みんなすごくいい表情してるよ。ほら、あなたも血色がいいし。」
と。
体調が思わしくない中、
朝5時の始発に乗るために、
最寄り駅までひとっ走りして一汗かいて、
マラソン大会に参戦しているモチベーションは
自分でも謎でした。
でも、この写真をみて謎が解けるの巻。
単純に楽しいのね、と。
数年前までの
チームプレーや運動が好きじゃない私は、
いずこへ行ったんだろか。
素敵な人達に囲まれて、
いい汗かいて、
楽しい1日になりましたとさ。
秋は繁忙期で大会に出るのが難しいだろうけど、
日々トレーニングを続けて春に備えるべし!
【リレーマラソン】
その他

コメント