THE 3名様

毎週借りているDVD。
見たかった映画は見尽くした感があり、少々息切れ状態。
その中で借りた
『ハチミツとクローバー』

蒼井優の演技力は素晴らしいと思いました。
不思議ちゃんの役ながら、ぴったりハマっています。
そして少し入り込んで学生時代を思い出して
「もうこんな事はないんだよなー」
なんて切なくなりました。
しかし、誰も幸せな結末を迎えないのは寂しすぎる。
だから支持される漫画なんだろうけど。
もう一つは
『パーク&ラブホテル』

ベルリン国際映画祭コンペティション部門外のフォーラム部門に出品され、
最優秀新人作品賞をとった作品。
亡き旦那が建てたラブホテルの屋上を公園として解放している女性。
そこを訪れる人たちとの交流を描く映画です。
正直ストーリーは。。。
でも主人公を演じるりりぃの顔がずるい。
もたいまさこさんみたいなずるさ。
その顔に見入ってしまう。
そして再びみているのが
言わずと知れた
『The 3名様』
どうしようもない3人のファミレスでの会話の短編集。
ショートコント集と言った方が正しいかな。
シリーズ化されています。
当たり外れはあるものの、
『やっぱり猫が好き』
を好きな人ならわかる面白さ。
演じきれておらず、演者が素で笑ってたりするユルい感じもいい。
何も考えずに笑いたい時におすすめのDVDです。

コメント

  1. remmy より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    実は先日、yuiさんのブログを長々と読ませて頂いてたんです。
    それで、映画がお好きなんだなぁ~。
    って、思ってました。
    THE3名様、マンガを見た事があるので、
    ちょっと見てみたいです!
    ↓借りぐらし~。
    娘と見に行こうかなぁ?って思ってます。
    私はジブリ、好き派なので(笑)

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    remmyさん
    そうなんです、私かなり映画が好きでして♪
    THE3名様は、漫画よりもチャラい感じかも。
    ぜひ見てみてください。
    ジブリ好き派ならアリエッティも○
    最後は涙目になっちゃうかもです(笑)

タイトルとURLをコピーしました