【ドラゴンフルーツ】 お菓子 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2015.07.082016.03.03 ある日、近くのお店で ドラゴンフルーツが目にとまりました。 台湾でも売っていたなぁと遠い目をしながら、 隣にあったマンゴスチンと合わせて購入。 割ってみるとこんな感じ。 鮮やかなマゼンタにドキドキしながら、 ジャムを作りました。 このジャム、かなり粘りがあります。 アルブミンというタンパク質が粘りを出しているらしい。 このジャムを使ったパウンドを作ったら、 ふっくら膨らむんじゃなかろうか。 近々、実験してみるべし!
コメント