【アボカドクッキー】

クッキー系

DSC00259.jpg
写真は
生のアボカドを練り込んだ
アボカドクッキー。
中心の穴には
きび砂糖とお醤油が入っています。
昨年から作り始めたこのクッキー、
穴を開ける位置をずらしたり、
形をオーバルにしてみたり、
ちょこちょこ形を変えながら作っています。
最近、
「平面の型抜きよりも、立体の方が作っていて楽しいな」
と思っています。
小さな頃から平面よりも立体が好きなのですが、
それはお菓子作りにも適用されているらしい。
次はどんな立体お菓子を作ろうかしら。

コメント

  1. ram より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    先週末の手創り市にてスコーンを購入させていただきました!
    ひとくちだけでとっても満足するお味で、大切にいただきました。あ~焼菓子っていいな~…って心から思いました^^
    他のお菓子もとってもおいしそうですね。
    また買いに伺います(^^)v

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ramさん
    こんばんは。
    鬼子母神でご購入頂きありがとうございます!
    寒い1日でしたが、体調など崩されませんでしたか?
    私自身、スコーンが大好きなので、
    そう仰っていただけて、とても嬉しいです!
    今度手づくり市にいらっしゃった時には、
    ぜひお声掛け下さい♪

タイトルとURLをコピーしました