
写真は
生のアボカドを練り込んだ
アボカドクッキー。
中心の穴には
きび砂糖とお醤油が入っています。
昨年から作り始めたこのクッキー、
穴を開ける位置をずらしたり、
形をオーバルにしてみたり、
ちょこちょこ形を変えながら作っています。
最近、
「平面の型抜きよりも、立体の方が作っていて楽しいな」
と思っています。
小さな頃から平面よりも立体が好きなのですが、
それはお菓子作りにも適用されているらしい。
次はどんな立体お菓子を作ろうかしら。
【アボカドクッキー】
クッキー系

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。
先週末の手創り市にてスコーンを購入させていただきました!
ひとくちだけでとっても満足するお味で、大切にいただきました。あ~焼菓子っていいな~…って心から思いました^^
他のお菓子もとってもおいしそうですね。
また買いに伺います(^^)v
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ramさん
こんばんは。
鬼子母神でご購入頂きありがとうございます!
寒い1日でしたが、体調など崩されませんでしたか?
私自身、スコーンが大好きなので、
そう仰っていただけて、とても嬉しいです!
今度手づくり市にいらっしゃった時には、
ぜひお声掛け下さい♪