[:ja]【鬼子母神手創り市】[:en]【写真とヤンチャ】[:zh]【写真とヤンチャ】[:]

イベント

[:ja]IMG_2574.jpeg

鬼子母神の手創り市写真部のHPに私のお菓子達のお写真を載せていただきました。
おぉ、さすが写真部だけあって綺麗にとれております。

ちなみにHPで私のこの写真の次に載っているコーヒー屋さんとは場所が近い事もあり、
いろいろお話をさせていただいたのですが、なかなか面白い方です。
今月16日にも隣で出店させていただきます。

そのオーナーさんから見て私はちょっとヤンチャに見えるよう。
おとなしく落ち着いて見られがちな私としては嬉しい限り。
小さな頃から
自分が思っている「自分像」と他者が感じる「私という人」に
Gapがあるなと思っていました。

それがもどかしくて
ピアスを5つも開けたり、髪を薄茶にしてみたり、ジタバタしていた若かりし頃。
でも年を重ねるにつれて、その差が縮まってきているような。

今はそんな事を考えず、
好きな格好をしているだけなのに、先日私の映像を見た友人が
「学生時代の華奢で弱い印象とは違って、より個性的で強くなったように見えた」
と。
とても嬉しいお言葉。

一方で、ある心理学者が
「同じ曲を繰り返し聞く人は心が波だっている」
と言っていました。
何ヶ月も同じ曲をリピートして聞いている私は常に心が波だっているってことかしら。
「信じるもんか!」
と強がってみるの巻。[:en]IMG_2574.jpeg
鬼子母神の手創り市写真部のHP
私のお菓子達のお写真を載せていただきました。
おぉ、さすが写真部だけあって、
綺麗にとれております。
ちなみに
HPで私のこの写真の次に載っているコーヒー屋さんとは
場所が近い事もあり、
いろいろお話をさせていただいたのですが、
なかなか面白い方です。
今月16日にも隣で出店させていただきます。
そのオーナーさんから見て私は
ちょっとヤンチャに見えるよう。
おとなしく落ち着いて見られがちな私としては、
嬉しい限り。
小さな頃から
自分が思っている「自分像」と
他者が感じる「私という人」に
Gapがあるなと思っていました。
それがもどかしくて
ピアスを5つも開けたり、
髪を薄茶にしてみたり、
ジタバタしていた若かりし頃。
でも年を重ねるにつれて、
その差が縮まってきているような。
今はそんな事を考えず、
好きな格好をしているだけなのに。
先日私の映像を見た友人が
「学生時代の華奢で弱い印象とは違って、
 より個性的で強くなったように見えた」
と。
とても嬉しいお言葉。
一方で、ある心理学者が
「同じ曲を繰り返し聞く人は心が波だっている」
と言っていました。
何ヶ月も同じ曲をリピートして聞いている私は
常に心が波だっているってことかしら。
「信じるもんか!」
と強がってみるの巻。
[:zh]IMG_2574.jpeg
鬼子母神の手創り市写真部のHP
私のお菓子達のお写真を載せていただきました。
おぉ、さすが写真部だけあって、
綺麗にとれております。
ちなみに
HPで私のこの写真の次に載っているコーヒー屋さんとは
場所が近い事もあり、
いろいろお話をさせていただいたのですが、
なかなか面白い方です。
今月16日にも隣で出店させていただきます。
そのオーナーさんから見て私は
ちょっとヤンチャに見えるよう。
おとなしく落ち着いて見られがちな私としては、
嬉しい限り。
小さな頃から
自分が思っている「自分像」と
他者が感じる「私という人」に
Gapがあるなと思っていました。
それがもどかしくて
ピアスを5つも開けたり、
髪を薄茶にしてみたり、
ジタバタしていた若かりし頃。
でも年を重ねるにつれて、
その差が縮まってきているような。
今はそんな事を考えず、
好きな格好をしているだけなのに。
先日私の映像を見た友人が
「学生時代の華奢で弱い印象とは違って、
 より個性的で強くなったように見えた」
と。
とても嬉しいお言葉。
一方で、ある心理学者が
「同じ曲を繰り返し聞く人は心が波だっている」
と言っていました。
何ヶ月も同じ曲をリピートして聞いている私は
常に心が波だっているってことかしら。
「信じるもんか!」
と強がってみるの巻。
[:]

コメント

  1. いちごぅ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    私もよく同じ曲ばかり聴いてしまいます。
    変な曲ばかりですので、波だっているのかもしれない
    。ちなみに今は金爆の女々しくて(笑)
    ギャップがない私には羨ましい限りです。
    弱く見られたい!大人しくみられたい!
    クッキー買いに行きたい。
    またチャンス狙ってますよー!

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いちごぅ
    おはよう。
    そうだよね、同じ曲聴いちゃうよね!
    ギャップがありすぎても嫌だし、
    なさすぎても嫌だよね。
    お互いその両極にいるような(笑)
    ぜひぜひ文カフェに♪
    鬼子母神の手創り市の方がラインナップは豊富だけど、
    遠いもんね(笑)
    ヒデキックスとのデートにどうぞ♡

  3. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    Yuiちゃん、こんにちは〜。
    写真家さんにとってもらった一枚、素敵だね。パウンドケーキだけでこんなにも色とりどりな種類ができるっていうのが驚きです。
    手作り市のリンク先のページもとても楽しく拝見しました♪すごいね〜。作り手の真心がいっぱいいっぱい詰まっている作品ばかり。完成度の高さにも驚いたよ。日本人の手作り市の作品には、「和」の温かみがにじみ出てるね〜。北米との違いも見ていて楽しいです。
    やんちゃなYuiちゃんかぁ。ブログを通してみていると、そういう一面も伝わってくるよ♪

  4. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    遅くなりました!
    会場に行くと、
    いろんな手仕事に出会えて、
    本当に楽しいんですよね♪
    それぞれこだわりがあって、
    お話をしているとこちらまで元気をもらえたり。
    北米の手作り市も行ってみたいなぁ。
    やんちゃ感、伝わってますか(笑)
    年を重ねるにつれて、
    どんどんやんちゃになる自分が怖いです。。。

タイトルとURLをコピーしました