【ご褒美】

未分類

PICT5255.jpg
猛暑の中、
段ボールを抱えていざ納品した自分へのご褒美として
ベン&ジェリーズ
のアイスを食す。
この日は珍しく並んでおらず、
ジンジャープリッツ
のフレーバーを選んで着席。
感想は
アメリカンな味&サイズだなと。
ジンジャーはパウダーっぽい味、
smallで私のお腹はいっぱい。
そうなると想像してはいたものの、
一度は食べないとね。
話は変わり、
私はいつも納品後にお店で休憩しながら、
レシピ案をまとめるのが恒例。
この日は私がいつも座るカウンター席が夜バージョンで少し薄暗く、
「uitatanが座るから明るくしなきゃ」
と店長。
「いや、このままでいいです。この方が私らしくて。」
と言うと、
店長&スタッフの男の子に笑われました。
煌々と明るいより、
ほんのり暗い方が私らしい気がするんだけどな。
前から私を不思議な人だと言っている店長の頭の中に
「やっぱり変な人だな」
とインプットされたのは間違いなし。
最近思う事。
お洋服やお化粧で周りの反応って顕著に変わるなぁと。
特に男性は
女性らしい格好と少年らしい格好では眼差しが全然違う。
私はそんなの関係なくいたいと思っているから、
「originalなスタイル」
「少年らしいスタイル」
に惹かれるのかも。

コメント

  1. enu:k より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    朝晩の空気はだいぶ涼しいのに、日中はまだまだうだるような暑さ!
    身体がおかしくなってしまいそうですね。
    スタイリングで周囲からの見られ方も変わるものなんですね~
    不思議です。
    ファッションも自己表現の1つですものね。
    わたしの場合、シンプル+ちょいガーリーかな・・・?
    流行を追ったり、ごてごてしたものでは、
    内面を見てもらえないようか気がします。

  2. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    こんばんは~
    アイスだぁ\(^o^)/
    やっぱり暑いと外でも食べたくなるよねぇ~
    出掛けて美味しそうなソフトやジェレートを見ると
    買ってしまいます^m^
    服装…私も流行とか全然意識なし(笑)
    好きな服装をするのみ^m^
    自分らしさが一番よね♪

  3. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    enu:kさん
    こんばんは。
    本当に暑い日が続いていますよね。
    明日から9月と思えない。。。。
    流行の格好をしている子をみると、
    「もっと面白い格好すればいいのに。」
    なんて思ってしまいます。
    でも本人からしたら、
    大勢に所属しているのが心地いいのかなと思ったり。
    enu:kさんはガーリーなんですね♪
    私はガーリーとはほど遠い中身なので、
    ちょいボーイッシュかも(笑)

  4. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんばんは。
    旅行でもアイスやジェラートをよく食べてるよね♪
    私も見つけるとついつい買っちゃうから、
    気持ちわかるなぁ。
    イタリアでジェラート屋さんをハシゴした時は、
    相棒に
    「食べれるの?!」
    って聞かれたけど、
    問題ないよね(笑)
    流行を追うのって大変そうだよね。
    しかもちょっと前の流行は
    いきなりダサイ部類に入っちゃうし。
    そんな事は関係なく、
    好きな服しか着れないだけなんだけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました