
とっちらかった日々の中、
ちょこっと時間ができたので、
ボタン型のクッキーを作ってみました。
ココア入りのシンプルクッキー。
好きな大きさの輪っかを2つ作り、
真ん中のチョンチョンは
母作の菜箸を使いました。
すっごく地味ですが、
お気に入りです。
話は変わり、
もう何年も
「雨靴がほしい」
と言い続けているのですが、
気に入ったものが見つからず。学生時代から
「気に入るものがなくて買えない」
って事はよくあるのですが、
特に雨靴はデザインや色の展開が乏しく感じます。
綺麗な雨靴の需要ってあると思うんだけどなぁ。
【ボタンクッキー】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かわいい~っ!!
ボタン好きで週末になると田舎の手芸屋巡りをしながらボタンをコツコツ集めています。
素朴な雰囲気がより一層かわいいです。
食べちゃうのがもったいないとおもってしまいそう♪
久しぶりにかわいいクッキーにチャレンジしたくなりました!
yuiさんの作るものはいつも美味しそう!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ボタン型、可愛い♪
シンプルだけどいいですね!
ぜひ4つ穴も^^
私も、雨降りが多くなると長靴を買わなきゃと思いながら、結局買いそびれてしまいます。
こちら宮崎は、やっと晴れの日がきたけどずーーーーっと雨で、しかも豪雨!
歩き通勤の身にはかなり憂鬱でした~
梅雨は明けても大雨のことはあるし、早く雨靴ほしいなぁと。
なかなか、これっていうのがないんですよねー。
手創り市、近くなら全種類買いに行きたいところです><
また報告楽しみにしてま~す^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
つくりてのブログを少し前から読みはじめて、ういたんたんさんのお菓子(お豆腐のキッシユで検索していたら偶然つくりてを見つけました)やお料理写真の雰囲気など凄く好きです。今日はcookieを食べてみたくて神奈川の綾瀬市から来てみました~。田舎者なので都会ドキドキでしたが、店員さんに確認して食べました~!素朴で美味しいです。ごはんの邪魔をしない体にいいcookieでした。わたしもマクロビの学校に通っているので、興味津々です。これからも応援してます。厚木たまに来るんですね♪ちょっと嬉しい♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kukusaさん
こんにちは。
おぉ、ボタン好きなのですね!
私もボタンが大好きで、
用途を考えずにちょこちょこと買ってしまうんです。
可愛いお菓子って得意じゃないなぁと思っていたのですが、
kukusaさんにそう言っていただけて、
自信がつきました!
よし、次もまた違うカワイイ系モチーフでいきます!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ろこりんさん
こんにちは。
確かに4つ穴もいいな♪
4つ綺麗に並べられるか、
ちょっぴり自信ないけど(笑)
ニュースで九州の豪雨について、
よく見ています。
大変そうですよね。。。
でも仰る通り、
コレっていう雨靴がなかなか見つからないですよね。
靴メーカーの人がこのブログを見ていてくれないかしら(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kumiさん
はじめまして。
私のつたないブログを見てくれているなんて、
ありがとうございます!
マクロビの学校に通われているとはすごい!
私より本格的なマクロビアンですね♪
私は本で勉強しているだけなので、
kumiさんからいろいろ教わりたいなぁ。
そしてわざわざ
文房具カフェにまで足を運んでくださったなんて!!!
感謝してもしきれないです。。。
直接お会いして感想を伺いたかったなぁ。
あちらに置かせていただいているお菓子は、
文カフェの方の意見をいただいて、
バターを少量使っています。
やはりベジでもマクロビでもない人にとっては、
ノンバターのお菓子は少し物足りなさがあるのかなと。
15日の鬼子母神手創り市では
ノンバターのお菓子もたくさん出したいと思っていますので、
よろしかったらぜひいらしてください♪
厚木へはちょくちょく相棒と行っています♪
黄色いバイクに2人乗りしている人を見かけたら、
後ろに乗っているのはきっと私です(笑)
綾瀬とか海老名とか厚木って、
自然が多くて東京へのアクセスもいいし、
いいところですよね♪