
まず簡単にご報告。
テレビにちょこっと映ると思います。
1月20日 18:15頃~ TBS「Nスタ」の特集
我が家までカメラマンさんが足を運んでくださり撮影したので、
全カットはないはず。
放送エリアははっきりわからないのですが、
東海、関東、東北エリアらへんらしい。
ブログを読んでくださっている方が番組を見て、
「yuiは想像と全然違う!」
と愕然としないか心配ですが、
「男の子みたいで変な人!」
と楽しんでいただけたら幸いです。
きっかけは昨年参加したT‐1グランプリ。
私は東日本ブロックで敗退したのですが、後日TBSの方から連絡があり、
T‐1の特集を組むので取材させて欲しいとのご依頼。
決して目立ちたがりではない私ですが、
滅多にない機会dし、
親&祖父孝行になればとお引き受けしました。
そして1月初旬、自宅にて撮影。
私が作り語る様子、
相棒が食べて語る様子を撮っていただきました。
写真に写っているのは相棒とカメラマンさん。
我が家に物があふれている感じが伝わるひどい写真ですが。。。
ちなみにテーブルは以前私が塗ったもの、
イスのクッションカバーも私作。
こうやって見ると、
なかなかパンチのある色合いだなぁ。
いろいろお話しする中で、
私は意外とウソをつけないんだと気づきました。
私が作ったお漬け物は従来の物とは少し違い、
漬け床も一緒に食べたり、
それを調味料として使ったりもできるレシピ。
取材の中で
「これはyuiさんの中で、お漬け物のカテゴリーですか?」
と聞かれ
「従来のお漬け物とは違い、サラダや和え物としても捉えられると思います」
と答えた私。
あとで相棒に
「T‐1なんだから、あそこは『お漬け物です』って答えなきゃ」
と笑われました。
だから相棒がちょっと不安そうな顔をして私を見ていたのね。
確かに意図はわかったのですが、
考えて作ったレシピなので、そこは曲げられないのでした。
「従来の物とは違いますが、私の中では『お漬け物』です」
ともコメントしたから大丈夫かな。
カメラマンさんには申し訳ない。。。
以前働いていたお店でTVや雑誌にのった事はありますが、
自分の名前を出して、
自分の言葉で話して、
TVに映るのはこれが初めて。
名前を広めたいとか、
メディアにのりたいとか、
そういう目的をもって日々やっているわけではありませんが、
意外にもちょっとした充実感があります。
TVに映る自分の姿や声はどんな感じなのか、
ちょっと楽しみです。
1月20日、地デジにのります
メディア掲載

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ういたんさん
改めまして新年のご挨拶がまだだったので、この場をお借りして、今年もよろしくお願いします!
ここ何日か、T-1グランプリの決勝戦の話題をたまたまテレビで見ていたんですが、そういえば、ういたんさん、この大会に出られていたな~すごいな~と思っていたら、今度はテレビに出演ですか?すっすごいです~!
お写真を拝見すると、以前お会いした時よりも髪短く切られましたか???久しぶりのういたんさんのお姿、ばっちりタイムリーで楽しみに見させて頂きますね♪
いつも賞を受賞されたり、すごいな~と拝見しております!これからも頑張ってくださいね!
陰ながら応援しております。
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
わっほ~!受賞続きで素晴らしいなぁ~って思っていたら、今度はTV出演なの?!おめでとうっ!
あとでYoutubeとかどこかで紹介されるかな? 興味津々です。
この(↑)の写真を見たときに、uitatanさんがベリーショートに髪型を変えちゃったのかな、それにしても想像よりは肩幅もしっかりしてたくましいな、…って思ってしまった(笑)。相方さんだったのね。
ご夫婦でそろっての出演なんて、相方さんのサポートなしではできないですよね~。
改めて、おめでとう!! 今年も素晴らしいスタートですね!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
凄い凄い!!
放送楽しみにしています。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
mi-inaさん
こんばんは。
こちらこそ年始のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。。。
本年もよろしくお願い致します。
私もTVでT-1のニュースを見ました!
東日本代表の方が優勝されましたね♪
ちなみに、写真は相棒です(笑)
でも言われてみると、
シルエットがちょっと似てるかも(笑)
私からしたら、
食関連のお仕事をフリーでされているmi-inaさんは
憧れです♡
かっこいいなぁ。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
こんばんは。
youtubeにあがるかなぁ。
とりあえず我が家はDVD録画を叔母に頼んでみました♪
この日、相棒はちょっと体調が悪かったのですが、
撮影はシャキッとこなしてくれました。
本当に相棒のサポートあっての私だなぁと
しみじみ思っています。
写真の相棒、確かに中性的な風貌ですね(笑)
私が切った相棒の髪型が
なかなかうまく出来てるなと自画自賛です(笑)
私のビジュアルがTVに耐えうるかどうか
それだけが心配です。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好張さん
こんばんは。
メールありがとうございます!
なんだかお会いしてから色んな事が押し寄せてきて、
この波に乗り切れていない私がいます。
自分の事なのに
どこか違うところで起きているかのような感覚です。
温かくなったらそちらへ行きたいなぁと
狙っています!
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
uitatanさん、中国地方で見れないので残念です。
ベリーショートがお似合いです。
ついに考え方まで似てます。
有名になりたいとかじゃないってとこ(笑)
お互い自分らしくですね。
おめでとうございます。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんばんは。
ありがとうございます。
うふふ、写真は相棒です(笑)
でも雰囲気が似ていると言われるし、
私は相棒のサイズ違いって感じなんだろうな♪
名をあげたいとか、
そういうのはどうでもいいですよね。
毎日を楽しむ事が重要ですもんね。
とはいえ、
独りよがりにならない様に気をつけなければと
自分に言い聞かせています。
SECRET: 0
PASS: ff28673b086595945e5fd832da970bac
uiさん♪こんばんは。
おめでとうございます♪
とっても楽しみです!
この時間は家にスタンバイしとかなきゃ!
uiさん、きれいで自分を持っていらっしゃる素敵な方なので大丈夫ですよ!
いつか漬物の作り方、教えてもらいたいです。
あとパンもですね^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うわー、テレビに出るんですね!
おめでとうございます(^-^)/
私の住む九州では見れないのが残念(>_<)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あやんさん
おはようございます。
そんなそんな褒め上手すぎます(笑)
かなり妙な見栄えなので。。。
私はあやんさんにいちごスイーツを教わりたいです♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
minamiさん
おはようございます。
ニュースは時間帯によって放送エリアが変わるし、
放送範囲は狭かった模様です。
今日upのブログに動画のリンクを貼ったので
よかったら♪
愕然とされたらどうしよう(笑)