マロンさん

未分類

PICT1773.jpg
この日は
日本食研「洋食作り」を使った洋食レシピ☆マロンさんのお料理教室
に行ってきました。
モニターとして当選したイベント。
我が家はベジ生活とはいえ、
きっと何か得られるはずとやる気十分です。
メニューは
 かぼちゃフライパングラタン
 シーフードのオレンジパエリア
スープの素を使って短時間&簡単にできるレシピ。
マロンさんのデモの後に4人一組で実習です。
お料理教室なぞ行った事のない私は少し緊張していたのですが、
みなさん楽しもうと気持ちのよい方だったので、とても楽しい時間を過ごせました。
テレビよりも細くて背の高いマロンさんが
「きちんと綺麗に作るのも大切だけど、はみ出すくらいの勇気も重要。
 途中で料理が飽きてやめちゃう人がいるけど、楽しい人は続けて上達していく。」
という様な事を仰っていました。
好きな事を楽しむ
 →上達する
 →もっと楽しくなる
のスパイラルって最高だ!
ちなみに今日一緒に作業をした方が私の名札をみて、
「ういたんさん、ブログを拝見したことあります」
と。
私のしがないブログが
どこでどうやって彼女たちのアンテナに引っかかったのだろう。
ありがたいなぁと思うのと同時に、
責任を持って文章をかかねば
と胸に刻んだのでした。
こういうイベントは料理について何か得られるのはもちろん、
知らない人と話して情報交換できるのが魅力です。
やっぱり私は知らない人の中にポッと入って話す事、好きだなぁ。

コメント

  1. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    何故に!?
    私も知らない人の床に入り込むの
    好きなんですがぁ。。。
    ボソッ。。。

  2. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回も始終笑顔だったのかしら(笑)
    好きこそものの上手なれって言いますからね。
    私も上層スパイラルに乗れるよう頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました