スメル

未分類

PICT1186.jpg
フランスの伝統菓子、スメルです。
卵、砂糖、薄力粉と材料はシンプル。
この生地を一回ゆでてから焼くのが特徴です。
焼く前に粉糖をふっているので
表面がつやっとしています。
ほんのり甘くて、
欧風おせんべいって感じです。
繊細なお菓子もいいけど、
私はこういう素朴なお菓子の方が好きだなぁ。

コメント

  1. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ
    タイトル、スルメって読んじゃいましたww
    シンプルなお菓子のほうが、私も好きです。
    一番のお気に入りはきな粉棒。次は黒棒。
    たまに、生クリームたっぷりのケーキが無性に食べたくなります。不思議とポテチは嫌いかも。

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好張さん
    こんばんは。
    私も自分のレシピメモを書く時に間違えて
    「スルメ」
    って書いちゃいました(笑)
    きな粉棒、懐かしいです!!!
    私も生クリームが無性に食べたくなる時がありますよ♪
    そういう時は
    「体が欲してるんだ」
    という事にして食べちゃいます。
    マクロビとか厳格に守りすぎてストレスになっちゃ
    意味ないですもんね。
    心身の健康が一番です☆

タイトルとURLをコピーしました