スメル 未分類 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2011.05.192016.02.03 フランスの伝統菓子、スメルです。 卵、砂糖、薄力粉と材料はシンプル。 この生地を一回ゆでてから焼くのが特徴です。 焼く前に粉糖をふっているので 表面がつやっとしています。 ほんのり甘くて、 欧風おせんべいって感じです。 繊細なお菓子もいいけど、 私はこういう素朴なお菓子の方が好きだなぁ。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちわ
タイトル、スルメって読んじゃいましたww
シンプルなお菓子のほうが、私も好きです。
一番のお気に入りはきな粉棒。次は黒棒。
たまに、生クリームたっぷりのケーキが無性に食べたくなります。不思議とポテチは嫌いかも。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好張さん
こんばんは。
私も自分のレシピメモを書く時に間違えて
「スルメ」
って書いちゃいました(笑)
きな粉棒、懐かしいです!!!
私も生クリームが無性に食べたくなる時がありますよ♪
そういう時は
「体が欲してるんだ」
という事にして食べちゃいます。
マクロビとか厳格に守りすぎてストレスになっちゃ
意味ないですもんね。
心身の健康が一番です☆