
相棒のお母さんが育てたごま。
何に使おうかと考えて、パスタにしました。
すり鉢でごまをすり、
たっぷりの舞茸とグリンピースを入れた塩味のパスタ。
これが相棒に好評でした。
ちょっと食べた事のない感じです。
最近バタバタといろんな物を作り続けているので、
ブログが追いついていません。
春に向けての帽子も10個くらい作ったのに
全然upできてないな。。。
そして今日はひたすら年賀状の宛名を整理。
結婚して名前や住所が変わった友達が多いので、一苦労です。
ネットで住所録のフリーソフトをダウンロードして
ひたすら打ち込みです。
来週中には書き終えたいな。
ごまと舞茸のパスタ
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
これまた美味しそうなパスタじゃ~
ごま好きにはいいかもぅ~!でもでもごまをお義母さんが育てたなんてすごい^m^
帽子10個ってすごいなぁ~ 見たい見たい!
どんなのですかぁ~気になるぅ(^v^)
↓ yuiさん色んなところのお店知っててすごいなぁ~ 好みの物に出会えると嬉しいよね♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ゴマとまいたけって会うんですね~。
今度作ってみなくちゃ。
そうですよね、今から春の準備しなくちゃいざ!春になってあわてちゃいますものね。
自分もちょこちょこはじめようと思います。
年賀状・・・・・・。
私も頑張らねば。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんにちは。
お義母さんが育てたごまを使うとなると、
結構緊張しちゃいました(笑)
すり鉢で擂っていれたら香りがふわっと美味しかったですよ♪
しぃちゃんも帽子好きですよね♪
hiroさんのみたいにしっかり綺麗な物ではないけど、
やはり好きな物を作るって楽しいです。
帽子もupしたいんだけど、
なかなか重い腰があがらない・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
好張さん
こんにちは。
ごまと舞茸って合いますよ♪
しめじよりしいたけより舞茸がいい感じ。
雑穀好きな好張さんなら気に入っていただけるはずです☆
年賀状も春の準備も
後回しにすると大変になるとわかりつつ、
なかなか、ねぇ(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
美味しそうですね~
ごま大好きなので作ってみようかな~
私も年賀状書かなくては。。。
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
これはこれはおいしそう☆
おうちでとれたゴマ。おいしそう!あまーい風味が出てさっぱり塩味のパスタにぴったりなんだろうな。
残念ながらカナダでまだ「まいたけ」を見てないんだけど、違うきのこでできますねー。書きとめておきます!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuunaさん
おはようございます。
胡麻好きな人なら絶対気に入るはず!
舞茸じゃなくても、
ひき肉とかでも美味しそうですね♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
おはようございます。
まいたけはそちらにないんですね。
出汁が出るキノコ類や牛蒡とかでも良さそう。
私はあのマックチーを書き留めましたよ♪