ごまと舞茸のパスタ

未分類

PICT0108
相棒のお母さんが育てたごま。
何に使おうかと考えて、パスタにしました。
すり鉢でごまをすり、
たっぷりの舞茸とグリンピースを入れた塩味のパスタ。
これが相棒に好評でした。
ちょっと食べた事のない感じです。
最近バタバタといろんな物を作り続けているので、
ブログが追いついていません。
春に向けての帽子も10個くらい作ったのに
全然upできてないな。。。
そして今日はひたすら年賀状の宛名を整理。
結婚して名前や住所が変わった友達が多いので、一苦労です。
ネットで住所録のフリーソフトをダウンロードして
ひたすら打ち込みです。
来週中には書き終えたいな。

コメント

  1. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんばんは~
    これまた美味しそうなパスタじゃ~
    ごま好きにはいいかもぅ~!でもでもごまをお義母さんが育てたなんてすごい^m^
    帽子10個ってすごいなぁ~ 見たい見たい!
    どんなのですかぁ~気になるぅ(^v^)
     ↓ yuiさん色んなところのお店知っててすごいなぁ~ 好みの物に出会えると嬉しいよね♪

  2. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴマとまいたけって会うんですね~。
    今度作ってみなくちゃ。
    そうですよね、今から春の準備しなくちゃいざ!春になってあわてちゃいますものね。
    自分もちょこちょこはじめようと思います。
    年賀状・・・・・・。
    私も頑張らねば。

  3. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんにちは。
    お義母さんが育てたごまを使うとなると、
    結構緊張しちゃいました(笑)
    すり鉢で擂っていれたら香りがふわっと美味しかったですよ♪
    しぃちゃんも帽子好きですよね♪
    hiroさんのみたいにしっかり綺麗な物ではないけど、
    やはり好きな物を作るって楽しいです。
    帽子もupしたいんだけど、
    なかなか重い腰があがらない・・・

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好張さん
    こんにちは。
    ごまと舞茸って合いますよ♪
    しめじよりしいたけより舞茸がいい感じ。
    雑穀好きな好張さんなら気に入っていただけるはずです☆
    年賀状も春の準備も
    後回しにすると大変になるとわかりつつ、
    なかなか、ねぇ(笑)

  5. yuuna より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    美味しそうですね~
    ごま大好きなので作ってみようかな~
    私も年賀状書かなくては。。。

  6. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    これはこれはおいしそう☆
    おうちでとれたゴマ。おいしそう!あまーい風味が出てさっぱり塩味のパスタにぴったりなんだろうな。
    残念ながらカナダでまだ「まいたけ」を見てないんだけど、違うきのこでできますねー。書きとめておきます!

  7. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuunaさん
    おはようございます。
    胡麻好きな人なら絶対気に入るはず!
    舞茸じゃなくても、
    ひき肉とかでも美味しそうですね♪

  8. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    おはようございます。
    まいたけはそちらにないんですね。
    出汁が出るキノコ類や牛蒡とかでも良さそう。
    私はあのマックチーを書き留めましたよ♪

タイトルとURLをコピーしました