ドライトマト

未分類

PICT0573.jpg
またプチトマトを干しました。
半分に切って、ならべて、塩をかけて、水分を拭き取って、干す。
そして出来上がりが写真の様子。
これをどうしたのかというと
PICT0581.jpg
オイル漬けにしました。
パスタ、スープ、炒め物、利用価値の高い材料の出来上がりです。
これだけあれば、しばらくは楽しめそう。
昨日は
私  → 自転車のタイヤがパンク
相棒 → 携帯が使えなくなる。
    PASMOが壊れる。
とついていない日でした。
「何か大きな事の前触れじゃなけりゃいいけど」
と相棒。
その辺は楽観的な私は
「そんな日もあるでしょ」
って感じです。

コメント

  1. らら より:

    SECRET: 0
    PASS: 2219dfd38f2ef1cead78431670e92d2b
    yuiさん♪こんばんは~^^
    お~~っドライトマトですか~??
    半分に切って、ならべて、塩をかけて、水分を拭き取って、干す。
    手間暇かけて作られたんだなぁ~って
    伝わってきます~♪
    これをオイル漬けにしちゃうなんて~★
    素敵すぎ!
    あ~~パスタが食べたいなぁ~(笑
    ↓の柚子胡椒をつくっちゃうってのも
    凄いですね~♪

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ららさん
    おはようございます。
    ドライトマトはオイル漬けにしとけば保存できるし、
    なにより美味しいですよ。
    ゆず胡椒もガーっとフープロにかけちゃうから簡単だし。
    買った方が味も安定して、手間もないのに
    作るのが楽しくてついつい作っちゃってます♪

タイトルとURLをコピーしました