
またプチトマトを干しました。
半分に切って、ならべて、塩をかけて、水分を拭き取って、干す。
そして出来上がりが写真の様子。
これをどうしたのかというと

オイル漬けにしました。
パスタ、スープ、炒め物、利用価値の高い材料の出来上がりです。
これだけあれば、しばらくは楽しめそう。
昨日は
私 → 自転車のタイヤがパンク
相棒 → 携帯が使えなくなる。
PASMOが壊れる。
とついていない日でした。
「何か大きな事の前触れじゃなけりゃいいけど」
と相棒。
その辺は楽観的な私は
「そんな日もあるでしょ」
って感じです。
ドライトマト
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 2219dfd38f2ef1cead78431670e92d2b
yuiさん♪こんばんは~^^
お~~っドライトマトですか~??
半分に切って、ならべて、塩をかけて、水分を拭き取って、干す。
手間暇かけて作られたんだなぁ~って
伝わってきます~♪
これをオイル漬けにしちゃうなんて~★
素敵すぎ!
あ~~パスタが食べたいなぁ~(笑
↓の柚子胡椒をつくっちゃうってのも
凄いですね~♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ららさん
おはようございます。
ドライトマトはオイル漬けにしとけば保存できるし、
なにより美味しいですよ。
ゆず胡椒もガーっとフープロにかけちゃうから簡単だし。
買った方が味も安定して、手間もないのに
作るのが楽しくてついつい作っちゃってます♪