【ARTS&CRAFT 静岡手創り市】

dsc06420

今日は10月中旬のお話。
ずーっと行きたいと思っていた
ARTS&CRAFT 静岡手創り市に行ってきました。
スタートは新宿バスタ。

dsc06421
案内表示板も見やすいし、余計なものがなくてスッキリしたバスターミナルです。
バスに揺られて新静岡駅に到着し、そこから電車で2駅、徒歩5分で会場に到着。

dsc06426

久しぶりの長距離バスは思いの外疲れてしまったのですが、
入口近くで活版印刷まんまる◯のお二人を発見して、大きく手を振ったら元気が出てくるの巻。
この日も印刷機を持参していらっしゃいました。

img_3819

そこからズンズン進み、
こんなオブジェ、

img_3811

パン屋さんやお菓子屋さん、

img_3807
などなど。
特に飲食関連のお店が充実していた印象です。
前の週に鬼子母神でご一緒だったChipakoyaさんやお香のmek-jirraさん、スタッフさんにもご挨拶。
気づかれないだろうと思っていたけど、意外と気付かれてしまうの巻。

そして一番奥にあるのが神社。

img_3816

バックにあるモリモリした緑の力に圧倒されて、ドキドキしてしまう場所。

ちなみに後ろ姿は私の母。
せっかちなのがバレバレな1枚となりました。

こうして楽しんだ後、母と話しながら東海道線の旅。

親戚のいる浜松で母とは別れ、私は相棒のいる常滑へ。

img_3824

母のせっかちさが露呈する写真なり。

ここから一人でひたすら東海道線の旅をしながら、車内で気になったのがこれ。

img_3827

愛知に入ったあたりから若者のチェック率の高さに驚くの巻。
東京でも流行ってるけど、ここまでチェッカーが多いのはびっくり。

そんなことを考えながら、相棒のいる常滑に着いたのは夜。
ぐったり疲れたけど、久しぶりの母とのお出かけは楽しかったのである!

スポンサーリンク
スポンサーリンク