【2月の私は鍋三昧でした】

やっと少し春を感じられるようになりましたが、まだまだ夜は寒い。
この冬は一人鍋にはまり、2月は家で晩御飯を食べる時は必ず鍋を食べていました。
今日はその一部をザーッと並べてみようと思います。

1枚目の写真は寄せ鍋、白菜の甘酢漬け、大根おろし、長ネギ。
お鍋はエリンギ、まいたけ、しめじ、白菜、どんこ、お豆腐、鶏もも肉入りです。

そして2つ目。

たらの甜麵醬鍋、大根おろし、大根の葉とお豆腐のサラダ、小梅の醤油漬け。
お鍋はエリンギ、長ネギ、たら、白菜入りです。

3つ目、

きのこと豚の塩味鍋、白菜と人参の浅漬け、大根おろし。
お鍋はしめじ、お豆腐、豚肩切り落とし、エリンギ、白菜入りです。

4つ目、

キムチ鍋、オンリー。
エリンギ、しめじ、白菜、セロリ、鶏もも肉、キムチ入りです。

5枚目、

メカブの蒸し鍋、大根おろし、白菜の中華風サラダ。
お鍋は旬のメカブ、エリンギ、お豆腐、しめじ入りです。

6つ目、

粕汁鍋、大根のお醤油漬け、冷奴、白菜とケッパーのサラダ。
お鍋はエリンギ、大根、長ネギ、しめじ、どんこ、シャケ入りです。

7つ目、

味噌味の寄せ鍋、大根とハッサクのサラダ、白菜の洋風サラダ。
お鍋はお豆腐、しめじ、エリンギ、長ネギ、白菜入りです。

8つ目、

シャケの蒸し鍋、冷奴。
お鍋はしめじ、長ネギ、菜の花、シャケ入りです。

9つ目、

シャケのみぞれ鍋、追い大根おろし、白滝の和え物。
お鍋はブロッコリー、春菊、シャケ、お豆腐、しめじ、大根おろし入りです。

10つ目、

たらの寄せ鍋、れんこんの梅酢漬け、大根おろし。
お鍋はたら、しめじ、白菜入りです。

11つ目、

豚肉の塩鍋、れんこんの梅酢漬け、月見大根おろし。
お鍋はしめじ、白菜、長ネギ、豚肩ロース、どんこ入りです。

見た目にはあまり変わりがありませんが、毎日飽きずに鍋生活を送っていました。
そして3月に入ってからもまだまだこの鍋生活は続きそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク